« 2012/11/02 休日のランチ | Main | 2012/11/04 プラスとマイナスを一度に感じる »

2012/11/03 初挑戦クッキング

Imgp1608
朝から海辺に魚を買いにこうと予定していましたが、寝違いの痛みで、どうも出歩きたくない私。
連日子供たちと出かけていた疲れもあるのかも。でも子供たちは元気モリモリ。それで、各国大使館が比較的多いエリアにあるスーパーマーケットに出かけました。
近くに住んでいる邦人ママ友から、過去にもお勧めされていましたが、平日は渋滞の中に突っ込んでいくのも嫌だし、初めて行くスーパーにダーリンも一緒に行って欲しかったので(笑)、土曜日の今日、初めて出かけました。
そんなに広くはないけれど、所狭しとものが並び、品揃え豊富。物の循環も良さそうで、瓶詰もきれいです。卵と子供の好きなヨーグルトドリンクを買うことができました。
Imgp1612

お昼は、天気がいいので、ベランダでBBQをしました。この日は初めてビーニョベルヂ(ポルトガルの若い白)のスパークリングタイプを出しました。爽やかで辛口で泡が多く(当然ですが)、美味しかったです。
アルコールで寝違いの痛みが和らいだのか、午後はフロランタンに初挑戦。ダーリンが南アで買ってきてくれたアーモンドスライス、隣国に出張する方にお願いしたアーモンドパウダー入り。
でも思いのほか簡単で、美味しかった~♪そういえば、朝はお友達から頂いたミックス粉でスコーンを作ったんだった。スコーンも簡単で美味しかったよ~。

ついでにベランダの家庭菜園でダーリンが育てたバジルで、バジルペーストも作ってみました。これは明日にでも使ってみようっと。

|

« 2012/11/02 休日のランチ | Main | 2012/11/04 プラスとマイナスを一度に感じる »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28076/56072579

Listed below are links to weblogs that reference 2012/11/03 初挑戦クッキング:

« 2012/11/02 休日のランチ | Main | 2012/11/04 プラスとマイナスを一度に感じる »