« 2012/11/10 太郎先生 | Main | 2012/11/12 主婦情報 »

2012/11/11 集中するから、リフレッシュにつながる台所仕事

Imgp1725


今日は、朝一番で郊外へお買いもの。
こちらが交通マナーを守っていると、逆に事故に遭いそうなことが多いアンゴラ。本当です。信号無視は当たり前、信号が青に変わった瞬間に、なぜかみんなブッブ―と鳴らします。もしや、アンゴラでは信号が変わったことを、音でも表現するのがマナーなのかと思うほど、みんなそうします。もちろん、うちなどは苛立ちますけれど。

さて、ピザの生地を作ったり、ケークサレを作ったり、香港に住む大学の友達から教えてもらったマクロビベースの抹茶あずきケーキを作ったりして過ごしました。マクロビの材料は何も揃わないので、すべて代替品ですが。断水で、食事を作るだけが精いっぱいの状況では、お菓子などを作る気にはなりません。
ケーキでもなんでもいいのですが、お菓子やいつもと違うものをつくるのは、結構集中するし、私の気分転換になります。

Imgp1745


ダーリンはお昼は会食で不在。午後帰ってくると、キコとミコはパパと一緒にDisneyの「塔の上のラプレンツェル」を観ました。私は娘達と既に何度も観ていますが、やっぱりいいよね。アニメでも、映画はストーリーも音楽も楽しめますから。台所にいても、音が聞こえるので、私も楽しめました。

|

« 2012/11/10 太郎先生 | Main | 2012/11/12 主婦情報 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28076/56106195

Listed below are links to weblogs that reference 2012/11/11 集中するから、リフレッシュにつながる台所仕事:

« 2012/11/10 太郎先生 | Main | 2012/11/12 主婦情報 »