« 2012/11/11 集中するから、リフレッシュにつながる台所仕事 | Main | 2012/11/13 褒められれば嬉しい »

2012/11/12 主婦情報

Imgp1761


朝8時半、内湾沿いのマージナルと呼ばれるエリアに家族で出かけました。今日はアンゴラの独立記念日で、祝日です。

ダーリンはマージナルの端から端まで走り、私のその間、キコとミコのキックボードの練習に付き合いました。
ここは警察も多く、外国人も多く、カメラを持っていても安全です。あ、もちろん気をつけていますが、他にも一眼レフを持った人も見かけますから。
しかし、暑い。朝8時半でも暑すぎる…。一時間いたら、あっという間に焦げました。子供たちも、汗ぐっしょり。

あまりに暑いので、今度来るときはもっと早く来るべきだと判断しました。アンゴラ人には必要な日差しかもしれませんが、私や娘達には強すぎる。ビタミンDを作るとはいえ、こんなに強い日差しは長時間浴びることは、絶対にできません。

それからママ友から教えてもらった、レバノン系スーパーに出かけてみました。
以前はアフリベルグという名前でしたが、色々噂があり、今はアグリメントスという名前になっています。その名前になってからは初めて出かけてみました。ママたちとの情報交換は非常に有用です。っていうか、すごく大事!
何が売ってた、いくらだった、意外とこれがおいしかった、こういう風に調理したら良かったなどなど。店内にはブラジル製品が置いてあって、私には楽しかったです。
Imgp1752

祝日なのですが、このスーパーが開いていたので、ネットのプリペイドカードを買いに店舗を訪れました。しかし、ここはお休み…。ふとスーパー内にあるカウンターを思い出して、行ったら手に入れることができました。
ダーリンも主婦情報に「さすが」と言ってくれました。フフフ。

そうそう二枚目の写真は、パイナップル味のヨーグルト(アンゴラ製)を買ったのに、色はパイナップルでしたが、味はココナッツだったんです。ダーリンいわく、ラインを切り替えるそのタイミングだったのでは?とのこと(苦笑)キコが「ココナッツの味する」といって気がついたのですが、びっくり~。

|

« 2012/11/11 集中するから、リフレッシュにつながる台所仕事 | Main | 2012/11/13 褒められれば嬉しい »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28076/56106247

Listed below are links to weblogs that reference 2012/11/12 主婦情報:

« 2012/11/11 集中するから、リフレッシュにつながる台所仕事 | Main | 2012/11/13 褒められれば嬉しい »