« 2012/11/17 プールにダイブできるようなった! | Main | 2012/11/19 ここでもまた »

2012/11/18 季節もの

Imgp1945
朝から郊外のスーパーへ行きました。
すると、なんとクリスマスツリーが売られているではありませんか!!
しかも手軽に買える金額で(^-^)
90センチのツリーと装飾、ライトを入れて2000円位ですから、ダーリンに相談せずに買うことを決めてしまいました(笑)今年は年末年始、アフリカ大陸にいるので、ツリーをずっと置いておいても十分楽しめるに違いありません。
今までもツリーは売っていましたが、値段がねぇ、世界一物価の高いルアンダですから、気軽に買える金額ではなかったのです。

スーパーから戻ると、ダーリンがツリーを一本一本開いてくれました。そこにキコとミコが飾りつけ。買った装飾はわずかですが、十分素敵なツリーになりました。
明るいうちから、キコとミコはライトをつけて、盛り上がっています。確かにこうしてみると、クリスマスツリーがあるといいですね。
買うことを決めたのは私ですが、夜になって、色が光りはじめると、ツリーが一層際立ちます。やっぱりいいものです。
日中の真夏のような強い日差し、日も長くなりましたが、やっぱりツリーがあると自分の中にある季節感が、戻ってくるような気になりました。

それと在アンゴラ日本国大使館のホームページに「アンゴラ奮闘記~第六話子供の教育・学校のこと~」が掲載されています。よろしければ覗いてみてくださいね!

|

« 2012/11/17 プールにダイブできるようなった! | Main | 2012/11/19 ここでもまた »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28076/56157001

Listed below are links to weblogs that reference 2012/11/18 季節もの:

« 2012/11/17 プールにダイブできるようなった! | Main | 2012/11/19 ここでもまた »