« 2012/11/19 ここでもまた | Main | 2012/11/21 お土産は市場のお野菜 »

2012/11/20 ミコのマジックショー

Imgp1976
今日はアンゴラ駐在だった方が母子ともに無事に出産したというメールを、写真付きでもらったり、キコは10カ月、ミコは9カ月から通った保育園のママ友から近況のメールが来たり、どちらもとても嬉しく、私の朝を彩ってくれました。元気が出ますね~。
今朝は雨だったし、ダーリンが急遽、国内出張で慌ただしい朝だったので、お迎え後に戻ってきて、届いているメールが嬉しい内容だったので、なんだかいい気分で過ごせました。

そうそう、ミコのマジックショーの話。
いつもはちゃんと片付けるのに、先日慌てて食卓の上に置いておいた指輪とネックレスが、見当たりませんでした。その日はすっかり忘れていて、翌日、付けようと思ったらない。
家の外で外した訳はないのに、思い当たる場所を全て探してもない。おかしいなぁ。
こういう時は、探し続けるより、いったん探すのをやめた方がいいことが多いです。それで意外なところから出て来るのがオチ。一応、ダーリンやキコ、ミコにも話してみました。
「昨日、ここに置いたママのネックレスと指輪、知らない?」と。もちろん、返事は「知らない」なので、そうだよねぇ、と言っておきました。
Imgp1966


が、二日後、ミコさん「ここ開けて!!」と言って、プールバックが入っているクローゼットの扉を叩いています。バックを取ってあげると、がさごそ。
「ジャッジャーン、マジックショー!!」と言って、私のネックレスと指輪を出してきました…。
何に影響されたんだか分かりませんが、ミコのマジックショーの餌食になった私のアクセサリー。見つかって良かった~。ミコもよく覚えていましたねぇ(笑)
次女のキャラなんでしょうが、自分のでマジックショーしてほしいです。満面の笑顔のミコに、つられて笑ってしまう私でした。

|

« 2012/11/19 ここでもまた | Main | 2012/11/21 お土産は市場のお野菜 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28076/56157163

Listed below are links to weblogs that reference 2012/11/20 ミコのマジックショー:

« 2012/11/19 ここでもまた | Main | 2012/11/21 お土産は市場のお野菜 »