« 2012/11/28 お友達とお出かけ | Main | 2012/11/30 大雨とレスキャルゴ »

2012/11/29 かぼちゃの種のおかし

Imgp2132
昨日の英語仏語会話特訓(笑)のせいか、ものすごく疲れた私。
でも何もしないわけにはいきませんね。オリジン弁当もコンビニおにぎりもここにはありませんから。
それで今日は、食べたいものを作ってみようと、コロッケに挑戦。実はコロッケを作ったのは初めて~。
いやぁアンゴラと言う国は、私にたくさんの気づきを与えてくれます。何でも、まずは作ってみよう!と思うようになったもんね。
写真のこれは、かぼちゃの種。
かぼちゃスープの後、種を洗って、乾かして(もちろん室内)、油でさっとあげて、お塩をパッパッパと。おいしいおやつになりました。ビールのおつまみにも十分いける香ばしさ~。
Facebookでお友達が教えてくれたのですが、作ってよかった。ヘルシーだし、子供も食べたし、かぼちゃ全部を使った気分になってよかったです。

|

« 2012/11/28 お友達とお出かけ | Main | 2012/11/30 大雨とレスキャルゴ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28076/56251508

Listed below are links to weblogs that reference 2012/11/29 かぼちゃの種のおかし:

« 2012/11/28 お友達とお出かけ | Main | 2012/11/30 大雨とレスキャルゴ »