« 2012/11/30 大雨とレスキャルゴ | Main | 2012/12/02 モスル島 »

2012/12/01 お惣菜パンの朝食

Imgp2176

朝、パンがなかったので、惣菜パンを焼いてみました。
発酵不要、混ぜて焼くだけのパン。ツナと玉ねぎ、マッシュルームやコーン、育てたバジルを入れたパンと、ゴマとチーズのパン。簡単で、どっちも美味しかった!
そして12月になったので、チョコレートを出しました。四カ月以上前の休暇で買っておいた高級チョコレート。すぐにでも食べたかったけれど、次の休暇を取る直前のほうが辛くなっていると、わかっているので、頑張って、とっておきました。

さて、今日の午後は、日ごろお世話になっている方々を招いて、我が家で一緒に過ごしました。
一人の方は、私と赴任時期がほぼ同じ。なかなかタイミングが合わず、今日となりました。同僚の方も一緒に、たくさん食べて、たくさん飲んで、たくさん喋りました。
アンゴラの駐在は二年過ぎると、一気に古株になるような気がします。それで、つい来た当初の話に花が咲いてしまって、懐かしく思いだしていました。Imgp2157

今より物がなくて、物がもっと高かった。
お砂糖がどこにもない週末、がらんとした棚、買いたい野菜のないスーパー、お皿一枚もためらうような金額だったり、渋滞もひどく、一日一個出来ればよいのが当たり前だったり。
断水も停電もあるけれど、よくなったねぇと話していました。それでも毎日、大変なんですけれどね(笑)
楽しかったです。たくさん作ったおかずも、用意したワインもすっからかん♪気持ちいいくらいで、私も大満足。皆さん、どうもありがとう!

|

« 2012/11/30 大雨とレスキャルゴ | Main | 2012/12/02 モスル島 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28076/56294506

Listed below are links to weblogs that reference 2012/12/01 お惣菜パンの朝食:

« 2012/11/30 大雨とレスキャルゴ | Main | 2012/12/02 モスル島 »