« 2012/12/07 断水11時間 | Main | 2012/12/09 レモンタルト »

2012/12/08 近頃のキコとミコ

Imgp2385
クイズ、これはなんでしょう。といって、動物の泣き声をやります。
でも分からないので、ヒントは?というと「ツキノワグマ!」ってそれ、答えじゃーん。ヒント、の意味が分からないキコさんでした。それを説明すると、更に言葉の説明…言葉に興味があるんですね。

更にキコさん、
ママの目が、かけている眼鏡くらい大きかったら、何でも見えるのにね!とニコニコ。
目の大きさと見える力は関係ないのよ~(笑)

幼稚園ではクリスマス会の練習で、よく歌を歌っているようです。
キコもミコも、クリスマス会に両親が招かれているのを知っているので、ママには内緒の歌なの~と言っていますが、あまりに口ずさんでいますから、私だって覚えてしまいそうです。ナイショって難しいよね~(^-^)

今日は自分が飲みたくて、普通のお昼ごはんでしたが、カイピリーニャを作って飲みました。夏に向かっているアンゴラの日差しには、ぴったりの飲み物です。

|

« 2012/12/07 断水11時間 | Main | 2012/12/09 レモンタルト »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28076/56295020

Listed below are links to weblogs that reference 2012/12/08 近頃のキコとミコ:

« 2012/12/07 断水11時間 | Main | 2012/12/09 レモンタルト »