« 2012/12/08 近頃のキコとミコ | Main | 2012/12/10 生まれつきの… »

2012/12/09 レモンタルト

Imgp2514
色々ケーキを作っていますが、一度もチャレンジしてない、でも比較的簡単だと言われているタルト。
やっとこさ重い腰を上げて、タルト生地から作ってみました。ダーリンご要望のレモンタルト。最初に食べたのは、一年半駐在した奥様のものでした。見た目も麗しいし、美味しいし、感動した記憶が蘇ります。
それを自分で再現したかったのですが、タルト型もないし、タルトはなんだか面倒くさそうで、手を出しませんでした。でも、自分の中で、いつかやってみようと思っていたタルト。レモンタルトは、レモンのフィリングの上にメレンゲが乗っている爽やかなタルトです。
実際に作ってみると、簡単なレシピを選んだのもありますが、見た目の可愛さの割には、簡単でした。そして美味しかった!!
しかーし、キコとミコには不評でした。酸っぱいケーキ、メレンゲの食感、どちらも初めてのことで、子供には斬新だったのかもしれませんねぇ。
明日には慣れて、食べ始めてくれることを期待しています。

|

« 2012/12/08 近頃のキコとミコ | Main | 2012/12/10 生まれつきの… »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28076/56345275

Listed below are links to weblogs that reference 2012/12/09 レモンタルト:

« 2012/12/08 近頃のキコとミコ | Main | 2012/12/10 生まれつきの… »