« 2012/12/11 かぜ | Main | 2012/12/13 頭痛でもケーキ作り »

2012/12/12 ちぃちゃんからの手紙

Imgp1780
急遽日本から来る方があり、その方が実家からの荷物を持ってきてくださいました。
その中には、保育園時代のお友達からのお手紙とプレゼントがありました。小さい着せ替えシールとシールブック。私も初めてでしたが、キコは楽しそうに遊び始めました。
ミコは楽しんでいるというより、同じものがもらえてうれしい様子です。すぐに手紙を書いているキコ。
色んな人の手を渡って、お友達にこの郵便が届くのはいつかしら。
でも、そうやってお手紙交換できる相手がいると言うのは、ありがたいですね。この年の子達は、自分で投函できるわけではないので、親御さんが同じようにそうしてくれていることに感謝しています。共働きだと本当に忙しいから、そういう合間を縫ってやってくれていることに、感謝です。
親同士は、メールでつながっていますから、お礼の連絡をして、子供たちの近況報告をしています。

今日は、先日ケーキを下さったフランソワ君のママから、ケーキのレシピをもらいました。なんというか、カロリーが高そうなレシピ(笑)でもだから、美味しいんですね。
ケーキは甘いものですから。美味しかったので、材料をそろえて作ってみようと思います☆
私がいつもフランソワのママと呼ぶので、お名前を教えてもらいました。フローレンスさんとおっしゃいます。名前は聞いても覚えられないので、紙に書いてもらうと、笑いながらフルネームとメールアドレス、携帯電話も教えてくださいました。

写真は、はしご車に喜ぶキコとミコ。マンションの前が消防署なので、訓練でたまにはしご車がニョキニョキ。子供には相当受けがいい景色です!

|

« 2012/12/11 かぜ | Main | 2012/12/13 頭痛でもケーキ作り »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28076/56345344

Listed below are links to weblogs that reference 2012/12/12 ちぃちゃんからの手紙:

« 2012/12/11 かぜ | Main | 2012/12/13 頭痛でもケーキ作り »