« 2012/12/12 ちぃちゃんからの手紙 | Main | 2012/12/14 ミコのクリスマス会 »

2012/12/13 頭痛でもケーキ作り

Imgp2524
風邪をひいたと思って、睡眠を取り、薬を飲んで治ったと思ったら、今度は頭痛。
なんだかなぁ。よく寝ているのに、よく食べているのに、やっぱりストレスかしら。変な疲れがたまっているのかしら。アンゴラにいるのも、もうすぐ五カ月だもんな…。
明日はミコのクラスのクリスマス会があります。親は先生から事前に指示があったものを用意して、当日の朝持参します。うちは、プラスチックカップとホールケーキ。
明日の午後は、お友達のお家に呼ばれているので、そのケーキも一緒に作りました。しかし、やっぱり頭痛のせいか、ただのドジなのか、二つ作ったケーキのうち、シフォンケーキのほうに砂糖を入れ忘れました…。パンとして家族で食べることにします。

Imgp2522


お迎えの際、友達のシャンタールさんの長女から絵のプレゼントをもらいました。そういえば、朝はミコに、クラスメイトのレイアちゃんが絵をくれました。
積極的に幼稚園のお迎えの際に声をかけるようになったら、いつの間にかたくさんお友達が増えました。ママ達と友達になると、必然的にその子供たちとも顔なじみになって、声をかけられることも増えます。キコとミコも、自然に仲良くなっている。人を変えることなど出来ないけれど、自分を変えることはできるから、自分が変わっていくことが大事ですね。ちょっと勇気がいるけれど!

|

« 2012/12/12 ちぃちゃんからの手紙 | Main | 2012/12/14 ミコのクリスマス会 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28076/56345368

Listed below are links to weblogs that reference 2012/12/13 頭痛でもケーキ作り:

« 2012/12/12 ちぃちゃんからの手紙 | Main | 2012/12/14 ミコのクリスマス会 »