« 2012/12/13 頭痛でもケーキ作り | Main | 2012/12/15 チーズスフレと抹茶ケーキ »

2012/12/14 ミコのクリスマス会

Imgp2552

昨晩から腰が痛い。原因は多分、昨日幼稚園から家に戻る時、エレベーターが停電で急に止まり、子供たちと一緒に
閉じ込められました。既に数回経験していますが、その際に変な力が腰にかかったからだと思います。まったく!

風邪もひいているので、昨晩は早めに寝て、今日もいつも通り幼稚園へ。
腰痛ですが、朝はまだ調子がよく、少しゆっくり目に歩いて登園しました。今日はミコのクリスマス会です。年少、年中、年長の各Cクラスが一緒に、クリスマスコンサートをやります。
7時半までにいつも通り、子供をクラスに預け、ケーキとプラスチックカップを置いて、幼稚部の園庭脇の集会場へ。
8時前には子供たちが揃っていました。一番奥がGS(年長)、手前がPS(年少)で、ちょうどミコは私達が座った席の前に配置されました~。カメラやI-pad撮影のオンパレード。日本のようにマナーも何もあったもんじゃありませんから、かなり大変です。
でも、ミコにも気がついてもらえたし、一応歌っていました。
キコとは大違いだなぁ…年中で入ったキコのハロウィンのコンサートは、そりゃぁ可哀想でした。キコは下を向いたまま、顔を上げませんでした。だから写真はキコの帽子しか映っていませんから。Imgp2585

ちなみに今日は赤いTシャツと白いスカートという指示が来ていました。そんなの揃えられませんが、意外とみんな揃えてるんですよね…うちは出張者の方の好意で、揃えることができ、小さいサンタさんになれて、良かったです。感謝!

その後は各クラスでティパーティがありました。すごい量のケーキやジュース、一体だれが消費するんでしょうか…。しかもクラスメイトのダニエラから、直接クリスマスプレゼントをもらいました。気に入った子にだけプレゼントを渡している様子…中にはバービー人形…どれだけお金持ちなんでしょうねぇ。っていうか、自由すぎる。

そのあと、家に戻りましたが、どうやら腰の調子がイマイチ。
嫌な予感です。横になるのもちょっと脂汗がでます。ちなみに私、腰痛持ちです。
ずっと出ていなかったので、油断していましたが、ダーリンがコルセットを持ってくれていたので、それをはめてお迎えに行きました。ダーリンのコルセットのサイズで、私がぴったりなのが、腰痛以前に問題なのですが…(笑)
Imgp2603


子供たちをお迎えに行った後も、痛みでじわじわと脂汗をかくので、今日は楽しみにしていた邦人宅でのプール遊びをキャンセルしました。キコは涙目…ごめんねぇ。でも、腰をやると、本当に動けなくなっちゃうから、この国でそうなると、もうどうしようもないので、そうなる前に安静にすることを選びました。ほんと、ごめんね。
私は、普段は少し無理してでも子供の遊び場を探していますが、腰痛は嫌な思い出が多すぎて、早めの対応にしました。出かけられなかったので、一緒にアイロンビーズでクリスマスのものをつくってみました。

|

« 2012/12/13 頭痛でもケーキ作り | Main | 2012/12/15 チーズスフレと抹茶ケーキ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28076/56345402

Listed below are links to weblogs that reference 2012/12/14 ミコのクリスマス会:

« 2012/12/13 頭痛でもケーキ作り | Main | 2012/12/15 チーズスフレと抹茶ケーキ »