« 2012/12/16 疲れること | Main | 2012/12/18 Merciの朝 »

2012/12/17 キコのクリスマス会

Imgp2661
今日は幼稚園のキコのクリスマス会です。二人通うと言うことは、二回楽しみがあっていいですね(^-^)親が準備するものは、フルーツジュース6パックでした。念のため、ストローだけも予備を入れておく私…こんな用意周到な親、きっと私くらいだろうな。
さて、キコとミコを教室に預け、幼稚部の園庭脇の集会場へ。ミコの場合は偶然にも、私達が座った前にミコが配置されたので、よく見えましたが、キコはどうかな。反対側だと辛いな…ということで、最前列の中央に座りました!フフフ。これなら、左右どちらにいっても大丈夫。

さらに先週から赤ちゃんの予防接種でパリにいっているリャンホンさんからも、長男ビンセントくんの写真を、もしできればお願い!と頼まれています。
Imgp2682
ご主人は仕事で出張中、長男次男は、先月から来たフィリピン人のナニーさん、送迎はアンゴラ人のドライバーさんが担っています。
カメラを持参している友達に、写真撮影を頼むのが妥当ですよね、頼まれた私も快諾して、ダーリンにお願いして、動画と写真で記録しました。一番いい場所に座ったので、友達の子供も撮ってみたり、ママの姿が見えないキコのクラスメイトの写真も撮りました。

キコは右の一番後ろにいて、手を振ってくれました。
隣には、一番仲良しのダリアちゃんがいます。合間に笑いながら、楽しそうに二人で喋ったり、歌ったり、手でサインを出したり、よくできていました。上手だねぇ、よくできているねぇ、
ほんと、去年とは雲泥の差。よく頑張ってるね。ダーリンとじんわりしてしまいました。

さて、コーラスの後は、クラスでティパーティです。
ここでも仲良しのダリアちゃんと並んで楽しそうにしているキコ。ダーリンは、そんなキコとダリアちゃんをたくさん撮ってくれました。
ママの姿が見えなかったフランソワ君、パパとのツーショットを撮って、ママにメールで送っておきました。

Imgp2699


するとすぐに返事があり、どうも長女の乗馬のコンペでポルトガルにいるとのこと。写真を喜んでくれました。
喜んでくれると、私も嬉しい。お節介なんだろうけど、喜んでもらえれば、お節介も親切の一つになるような気がします。

明日からフランスに休暇で帰るイングリットさんにも会いました。ご機嫌さんな彼女です。そりゃそうです。いい休暇になりますように!

|

« 2012/12/16 疲れること | Main | 2012/12/18 Merciの朝 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28076/56490766

Listed below are links to weblogs that reference 2012/12/17 キコのクリスマス会:

« 2012/12/16 疲れること | Main | 2012/12/18 Merciの朝 »