« 2012/12/17 キコのクリスマス会 | Main | 2012/12/19 母子クリスマス会 »

2012/12/18 Merciの朝

Imgp2714
今朝はフランソワ君のパパから、ありがとうって言われました。昨日写真を撮って、メールで奥さんと話していた家族です。
お譲さんは10年も乗馬をしているんだとか、そしてここアンゴラでも続けているんだそうです。興味あるけれど、小さい子供向けの乗馬はしてないとのこと、残念。それ以前に、緊急医療の問題もあるので、うちは通わせられないけれど…はぁ。
それにしても、写真、喜んでもらえて、よかったです。
せっかく日本ブランドの一眼レフだし、
ダーリンも撮るの上手だし、同じクラス。色んな偶然が重なって、一緒の時間を過ごせたことを記録できて良かったです。ありがとう、って言われるのは、嬉しいです。そういう風に始まった一日は、とても素敵だなと思います。

さて、今日は日本大使館の天皇誕生日レセプションです。
キコとミコは、同僚のお姉さんがうちに来てくれることになりました。ありがたいことです。早めにお風呂を済ませ、既にパジャマ。夕食から一緒に過ごしてもらいます。

写真は同僚の方から頂いたアンゴラのキノコです。「TOROTORIO(トロトリオ)」というだとお手伝いのアナさんに教えてもらいました。お味噌汁に入れて食べましたが、キノコの風味が懐かしかった。しかし、泥を落とすのが大変・・・でもいい香りでした。ありがとうございます。

|

« 2012/12/17 キコのクリスマス会 | Main | 2012/12/19 母子クリスマス会 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28076/56490804

Listed below are links to weblogs that reference 2012/12/18 Merciの朝:

« 2012/12/17 キコのクリスマス会 | Main | 2012/12/19 母子クリスマス会 »