« 2012/12/19 母子クリスマス会 | Main | 2012/12/21 五カ月ぶりの国外脱出 »

2012/12/20 年内最終登園日

Imgp2726
今日は幼稚園、年内は最後の日です。
四時半起床のお弁当づくりも、明日からお休み~。お友達からもらったキティちゃんの海苔で仕上げました。味付け卵もルアンダで仲良くなったお友達からのレシピです。
ちなみに起きるのは早いですが、当然寝るのも早いです。9時前就寝、たまに寝過ぎて腰が痛くなるほど(笑)

幼稚園から戻ってくるときは、大量の荷物。クリスマスの飾りつけを作ってきたので、それが二人分、お絵かきなどの作品、お歌の絵本、生活月誌、そして手作りクッキーも二人分。どっさりです。
ダリアが作ったツリーの形のクッキー、ローデスマリアが作ったピンクのクッキー、自分が作ったクッキーはママにと説明つきのクッキー。粘土のような色ですが、美味しく頂きました。ビスケットのようなクッキーでした(笑)
Imgp2728

明日から南アフリカのケープタウンへ出かけます。一週間の滞在なのと帰って来てから、年末年始をアンゴラで過ごすので、冷蔵保存がきくものも買ってあります。
今までは停電が怖かったのですが、長くても1時間弱なので、運に任せてみようと思いました。それと年末で外国人が出て、電気の消費量が減るかなぁとかね。

パッキングを始め、洗濯ものを済ませ、片付けをして、寝たのは1時過ぎでした。
二時間だけ寝るぞ!

|

« 2012/12/19 母子クリスマス会 | Main | 2012/12/21 五カ月ぶりの国外脱出 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28076/56490853

Listed below are links to weblogs that reference 2012/12/20 年内最終登園日:

« 2012/12/19 母子クリスマス会 | Main | 2012/12/21 五カ月ぶりの国外脱出 »