« 2012/12/29 いっぱいのサンタさん | Main | 2012/12/31 マラソン大会の応援 »

2012/12/30 大掃除はしないけど

Imgp3664
ケープタウンにいる間に、ダーリンと同じ組織のルワンダオフィス(首都はキガリ)の家族と夕食をして、ウガンダオフィス(首都はキンパラ)の方と偶然スーパーで会いました。カタカナにすると似ていますが、アルファベットにすると、違いはよくわかります。ちなみにしつこいようですが、私がいるのはアンゴラの首都ルアンダです。
さて、大掃除はしませんが、一応お片づけをしました。キコとミコは、おもちゃのお掃除をしています。置いておくだけで、自然と埃がたまるので、洗ったり、水ぶきしたりしています。

そうそう、子供が詩人だと思う時があったので、書いておきます。
「空と海の色はおなじでしょう?だから、海のお魚って、空を泳いでみたいなって思うよね。」
想像力を失った大人は、どうこたえるべきか。私の場合は、頷いて「ママも空を泳いでみたいと思うことがあるよ」となります。

|

« 2012/12/29 いっぱいのサンタさん | Main | 2012/12/31 マラソン大会の応援 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28076/56498065

Listed below are links to weblogs that reference 2012/12/30 大掃除はしないけど:

« 2012/12/29 いっぱいのサンタさん | Main | 2012/12/31 マラソン大会の応援 »