« 2013/01/02 やっとお雑煮 | Main | 2013/01/04 お友達のお家へ »

2013/01/03 この季節のお野菜事情

Imgp3750

アンゴラに戻って来てから、30日に郊外のスーパーへ行き、野菜や果物を買ってありました。でも満足には買えなかったし、三食家族で食事をしていたら、やはり買い物が必要です。
それで、今日は近くのジュンボへ行ってきました。
が、野菜売り場がら~ん。玉ねぎが買えたのは良かったのですが、種類も少ないし、あっても傷みもひどいし、蠅も多くて、気持ちが萎えました。

年明けは、ますます野菜が減ります。これからアンゴラは一番暑い時期を迎えます。野菜は生産できても、野菜の品質管理も出来ておらず、輸送方法もね…。何も考えずに積み込まれた野菜が、悪路を、真夏の気温で運ばれてくる。そりゃ、どう考えても、首都に着くころには、という訳です。

輸入の野菜でも、税関の手続き遅延なのか、腐っていますからね。高級スーパーへ行けば、見つかりますが、そればかり買うわけにはいきません。
主婦には、きつい季節の到来なのです。それでも、私が来た二年前のこの時期より、一年ごとに野菜は増えています。私が来る前の年は、キャベツとじゃがいもと玉ねぎ、たまに人参だけだったそうです。厳しい・・・でも、少しずつ良くなっていますし、そして、今年も更に増えると信じたいです。

|

« 2013/01/02 やっとお雑煮 | Main | 2013/01/04 お友達のお家へ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28076/56504583

Listed below are links to weblogs that reference 2013/01/03 この季節のお野菜事情:

« 2013/01/02 やっとお雑煮 | Main | 2013/01/04 お友達のお家へ »