« 2013/01/04 お友達のお家へ | Main | 2013/01/06 宿題の日 »

2013/01/05 疲れるお出かけ

Imgp3791
ダーリンが育ててくれているバジルが成長し、たくさん収穫できました。
それで、本を開いて、バジルスパゲッティを作ることに。でも、具はバジルだけ…寂しすぎるので、刻んだベーコンも入れると、あらまぁ、美味しい。キコとミコも「パパが作った葉っぱ」といってバジルを食べます。意外な美味しさに、自分でもびっくりでした。

午後は海沿いの公園へ。人は殆どありませんでしたが、まぁ、なんと言いましょうか、疲れました。
人はいないけれど、いる人たちは、私達が歩けば、ついてくる。子供たちが遊具で遊ぶと、柵の外から、何か話しかけてくる。「何人だ?」と言ってくる、とにかく、ほっておいて欲しいのに、そうされないわけです。
警備の警察官が近づいてきたので、何かと思うと、子供がかわいいとか、日本と中国の違いはなんだとか、将来はアンゴラ人と結婚するんだぞとか。
Imgp3815

悪意はないし、おしゃべり好きなんだと思えばいいんですが、ホームレス風の人が私達に接近してきているのに、
追い返そうとはしないし…仕事してよ~って言う感じで、疲れてしまいました。

風に当たるのは気持ちがいいけれど、今日は風も臭かったし、キコとミコはキックボードを広いスペースで楽しめたけれど、私はかなり疲れてしまいました。一時間もいれませんでした。普通の公園、欲しいです。

|

« 2013/01/04 お友達のお家へ | Main | 2013/01/06 宿題の日 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28076/56504619

Listed below are links to weblogs that reference 2013/01/05 疲れるお出かけ:

« 2013/01/04 お友達のお家へ | Main | 2013/01/06 宿題の日 »