« 2013/01/12 招待したい一番の子 | Main | 2013/01/14 久々の断水(8時間半) »

2013/01/13 今日もプール

Imgp3979

ダーリンは朝5時に無事にブラジルから我が家に帰ってきました。
二週間前、同じフライトを利用した方が、八時間遅延だったり、それ以前も4時間遅延やキャンセルやら聞いていたので、定刻に戻ってこれて良かったです。

午前中ダーリンは少し眠って、お昼の後は、プールのある邦人宅へ遊びに行きました。
雨が降ってきましたが、水温は高く、雨の後も曇り空で良かったかなぁと。日に当たると、さらに疲れが増しますからね・・。
ビールやビーニョベルヂ(若い白ワイン)などを飲んでいると、そこに同じマンションのアメリカ人が喫煙のため、やってきました。おやおや、仲良くなったお友達のパパで、彼のお友達も一緒に、みんなで飲み始め、なんだか宴会なプールサイドになってしました(笑)

キコとミコは雨が上がったプールで、パパと泳いでいます。キコは腕浮き輪だけでどこでも泳ぎますが、ミコは水自体を怖がっていたり、いつも泳ぐ訳ではありませんでした。Imgp3990

が、昨日Kさんと泳いで楽しかったのが影響して、今日は自ら水着に着替えるといい、積極的に入っています。しかも浮き輪だけで足のつかないところも、パタパタ。
がっちゃん(アラレちゃんの)が飛んでいるような不思議な泳ぎ方ですが、いいんです。楽しそうだし、泳げることを誇らしそうにしています。

幼稚園なのに、習いごとの皆無のアンゴラ生活。せめて水を怖がらないようになってもらいたいと私は思っています。ただ我が家はプールがないので、足しげくプールのあるお宅に遊びに行かせてもらうしかありません。皆様、どうぞ宜しくお願いいたします。

|

« 2013/01/12 招待したい一番の子 | Main | 2013/01/14 久々の断水(8時間半) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28076/56540822

Listed below are links to weblogs that reference 2013/01/13 今日もプール:

« 2013/01/12 招待したい一番の子 | Main | 2013/01/14 久々の断水(8時間半) »