« 2013/01/17 「き」と「り」と「ん」 | Main | 2013/01/19 ムスロ島 »

2013/01/18 みなさんのお陰で楽しい午後

Img_0081


運転手が来る時間に、マンションの入り口に行くと、真っ赤にした両目から、涙がとめどなく出ている運転手のアルセリオがいました。えー!!なになに?
熱があって、食事ものどを通らず、飲み物も飲めず、眠れなかったとか。マラリアではないと言うけれど、とにかく幼稚園の送迎だけしたら、病院へ行きたいとのこと。
ひとまず幼稚園の送迎だけはするというけれど、そんな不調で、近距離の運転でも何かあったらどうするの~と思ってしまいました。
ただジュースをあげて、これ飲みなさいと言いました。水分さえ取っていなかったら、この真夏に、どんな病気でも悪化しそうで。

今日の午後はお友達の家に行く予定で、私はそれに合わせてケーキも作っていたし、子供も楽しみにしていたので、色々考えを巡らせました。
幼稚園の後、家に帰って、幼稚園の鞄を置いて、ケーキを取って、すぐお友達の家へ。そこから、彼はうちの車をオフィスへ持って行き、そこで今日は終了。ダーリンは自分の運転で帰ってきて、私達はお友達に乗せてもらうことにしました。

短時間にぐるぐる考えて、電話して、やりとりして、お宅に早く着いてしまう先のお友達にも、車で送ってもらうお友達にもOKしてもらいました。有り難いことです。ほんと、みなさん都合をつけてくださったおかげで、金曜日の午後、遊ぶことができました。Img_0097

広い敷地の中で子供たちは、好きなように遊んでいます。葉っぱをちぎったり、小石を水面に投げたり、お兄ちゃんたちとボールを蹴る相手をしてもらったり、ただひたすら花を摘んだり。
まだまだ日の高い時間でしたが、夢中に遊んで、汗をいっぱいかいて、遊べました。ありがたいことです。遊ぶお友達がいる、風を感じて走る場所がある、植物があるっていうのは、子供にとって、遊ぶには十分な環境です。
一長一短で、住まいには色々ありますが、隣の芝はなんとやら・・・ですね。

今日は人参ケーキ。仕上げのマスカルポーネは南アで買ったものでございます。
だから、みんなで食べたかった。ちょこっと乗せたライムは、大人用。皆さんのおかげで、素敵な午後を過ごせました。ありがとうございます。

|

« 2013/01/17 「き」と「り」と「ん」 | Main | 2013/01/19 ムスロ島 »

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28076/56600052

Listed below are links to weblogs that reference 2013/01/18 みなさんのお陰で楽しい午後:

« 2013/01/17 「き」と「り」と「ん」 | Main | 2013/01/19 ムスロ島 »