« 2013/01/20 盗むことのできないもの | Main | 2013/01/22 わたし発熱 »

2013/01/21 野菜マーケット

Imgp2706_2
日系企業の方で、ルアンダで集団生活している方から、中華野菜やお豆腐の話を頂きました。それで、一度野菜やお豆腐をお試しで分けていただいた後、今回一緒に注文してもらいました。
届いたお野菜(大根・白菜・日本風の皮のしっかりしたキュウリ・たけのこの水煮パック)を分けて、払った金額を割って、みんなに連絡しました。
日曜日のうちに、二家族、今日も二家族にお渡しできました。もともとアジア野菜はスーパーでは買えませんし、買えるのもまれで、かといって、中華農場のある郊外まで行くのも大変。更にこの時期野菜不足ですから、非常に有り難いお野菜。

Imgp2704

私も人が来るからといって、カフェを用意することもままならず、本当にミニマーケット状態(笑) 休みの空いている道、お出かけの帰り道、学校の帰り道などに寄ってもらいました。

さて、幼稚園のママ友に、カメラを盗られた話をしたら、数ヶ月前I-padを盗られた話をしてくれました。そこにたくさん子供達の写真があったそうで、メールしたり電話して何度も「本体はあげるから写真だけ返して!お願い!」と連絡したそうです。
また、ノートパソコンを盗まれた後、自分のパソコンが見つかったけれど、すごい金額を請求されて、データもそのままだから、買ったけど、痛い出費だったとか。いろんな話に頷けます。未だにショックはぬぐえませんが、そうやって人と話すと、いいですね。
その会話からは、何も進展はないけれど、ちょっと気持ちが軽くなりますから。
Imgp2705

写真は、フランス人学校の校門にあるバオバブの木です。垂れ下がっている白いのが花だと知りました。くらげが下がっているみたい(笑)

|

« 2013/01/20 盗むことのできないもの | Main | 2013/01/22 わたし発熱 »

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28076/56624762

Listed below are links to weblogs that reference 2013/01/21 野菜マーケット:

« 2013/01/20 盗むことのできないもの | Main | 2013/01/22 わたし発熱 »