« 2013/01/27 盛り沢山な一日 | Main | 2013/01/29 会話に詰まっているもの »

2013/01/28 ご近所さん

Img_0396
朝からチョコレートシフォンを食べました。月曜日の朝で、なんとなく萎えた気持ちをチョコでアップ。昨晩のうちに作っておきました。t

今日も午前も夕方も野菜配布デイ(笑)お豆腐もみんなで分けました。お豆腐が入ったお味噌汁を飲むだけで、幸せになる私がいます。一年、日本に帰らないと、日本のお豆腐と違っても、それがあるだけで、やっぱり嬉しくなるものですねぇ。

Img_0409

午後は、幼稚園のママ友のお家に遊びに行きました。
近所だと言っていたけれど、本当にご近所さんだったので、日があるうちなら徒歩でいけそう。幼稚園の往復で毎日会っているけれど、いつも10分とかそんな時間で話すから、今日はゆっくり、彼女が焼いてくれたヨーグルトのパウンドケーキと一緒に楽しい時間を過ごせました。

実はポルトガル人だと言うことが分かったり、ブラジル人やエルサルバドル、チリ人のナニーさんがいたり、ブリュッセルに住んでいたり、どうりで彼女は、ポ語、仏語、スペイン語、そして英語ができるわけです。
アンゴラでの任期は四年だそうです。教育も含めて、家族にとってこの国がいいのか、一年終わってから考えると言っていました。Img_0413

4歳のガブリエル君と、キコはフランス語で楽しそうに遊んでいました。ミコも一緒にお人形遊びをしたり、一緒に中庭に出たり、楽しそうです。帰りは、ガブリエル君がキコの足を放してくれないほど、彼にとっても又、楽しい時間だったようです。良かったです(^-^)

|

« 2013/01/27 盛り沢山な一日 | Main | 2013/01/29 会話に詰まっているもの »

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28076/56655234

Listed below are links to weblogs that reference 2013/01/28 ご近所さん:

« 2013/01/27 盛り沢山な一日 | Main | 2013/01/29 会話に詰まっているもの »