« 2013/02/06 あんパンの朝 | Main | 2013/02/08 突然工事 »

2013/02/07 リハーサル

Img_0542
先日ムスロ島にわたるボート乗り場で、一眼デジカメをとられた我が家。
アンゴラに戻ってこられる駐在の方に、お願いして、持ってきてもらいました。カメラに限らず、パソコンやビデオカメラなどは、スーツケースには入れられません。破損の恐れがあるし、盗まれることが多いので、機内持ち込み荷物になります。
一眼デジカメともなると、非常に重たくて大きい。実際に私が受け取った時、その大きさと重さに驚いて、心底申し訳なく思ったほどでした。
それを快諾してくださり、持ち込んでくださったこと、本当に有り難く、感謝感謝の私とダーリンです。

さて、そのあと、リハーサルに出かけました。
実は土曜日、フランス人学校ではクラフトフェアなるものがあり、関係者が手作りの服やバック、アクセサリーを販売したり、飲食ブースも出るイベントがあります。
Img_0541_2


ブラジル人のRitaさんが、アフリカの布で作る服のファッションショーを当日行うのですが、それに私とキコとミコが選ばれて参加します。そのリハーサル。
背が高い人、小さい人、やせてる人、太っている人、いろんな肌の色、髪の色、目の色、年齢も国籍も多様なママたちのイベントです。赤い絨毯(どこから持ってきたのか、既にあった)が敷かれ、フランス人のDJも登場~。リハーサルもどきをやりました。

結構面白くて、私はノリノリ(笑) キコは「嫌だ~」といいますが、ミコは「楽しいね」と言っています。私はこういうのが楽しい人で、演劇部だったり、生徒会長だったりしたのが影響したのかしら…。イベントのないアンゴラ生活ですから、楽しい工夫をしかけてくれる人がいるなら、ぜひにもと乗ってしまう私です。

そうそう家の前に停める場所がなく、すこし遠くに停車させたうちの車と運転手。そこまで、友達の家の運転手が、頼まないのについてきてくれました。英語ができる人で、ナミビアと南アで勉強したとか。親切にどうもありがとう!とお礼を言うと「ただ散歩したいだけだよ」とキザな台詞(笑)でもありがたいです、子供がいると襲われないけれど、あぶない地区だったので・・・。

|

« 2013/02/06 あんパンの朝 | Main | 2013/02/08 突然工事 »

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28076/56725330

Listed below are links to weblogs that reference 2013/02/07 リハーサル:

« 2013/02/06 あんパンの朝 | Main | 2013/02/08 突然工事 »