« 2013/02/07 リハーサル | Main | 2013/02/09 モデルデビュー(笑) »

2013/02/08 突然工事

Img_0537
このマンションに住んで10カ月になりそうですが、午前中にインターホン(地階にある外のドアをつなぐ電話)の工事が突然ありました。
が、イマイチ使い方の説明が理解できません。彼の言うことは理解できたけれど、言うことの中に使い方の説明はなかったような・・・(苦笑)
玄関脇の外側、ドアの横にあるブザーも機能していないので、それを言うと「また来週来る」と言って行きました。

エレベーターホールの電気は一週間消えたまま。
チカチカした時から、管理人に「電球を替えて」といって、切れてからは「早く替えて」といっているんですが、その旨話すと、彼は「うちらの仕事じゃない」と。そりゃそうなのですが、「毎週毎週言ってるんだ」と愚痴ったら、「そうさ、毎週毎週言わなくちゃならない」と笑いながら隣の家に向かっていました。

そうだねぇ、笑っていられればラクだよねぇ。もっとおおらかに気を持ちたいけど・・・
アンゴラが長くなると、ストレスがたまりやすくなって笑えなくなっちゃうんだなぁ・・・。

今日は車が表示する外の気温が41度になっていました。
ダーリンはあてにならないと言いますが、正確さは別にして、とにかく暑いのは確か。アンゴラの日差しの強さ、気温の高さは、日本育ちの私にはキツイ。幼稚園のママたち(主に白人)は揃ってサングラス姿です。青い目の人には、ほんと厳しいらしいですね。

|

« 2013/02/07 リハーサル | Main | 2013/02/09 モデルデビュー(笑) »

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28076/56725355

Listed below are links to weblogs that reference 2013/02/08 突然工事:

« 2013/02/07 リハーサル | Main | 2013/02/09 モデルデビュー(笑) »