« 2013/02/08 突然工事 | Main | 2013/02/10 お礼と歓迎と »

2013/02/09 モデルデビュー(笑)

Imgp0186
今朝は土曜日ですが、フランス人学校のクラフトフェアでした。
去年もあったのですが、私達はいかず、今年初めて出かけることにしました。アフリカの絵や彫刻、骨董などのほか、アフリカの布を使ったバックやアクセサリー、お洋服などの販売がありました。
地方都市ルバンゴのチーズやヨーグルトも売っていたし、パンなどの販売もありました。

実は今日はモデルデビューの日(笑)
9時半にカフェテリアに集合して、服を合わせます。ブラジル人のRitaさんが選んだ、アフリカらしい柄のワンピース。同じ布でキコとミコにもワンピースを作ってもらいました。
その服で赤じゅうたんを歩きます。DJ(こちらも保護者)もスタンバイしています。
Imgp0091

続々と子供たちやママが集合~。私はキコとミコと同じ柄のワンピースと、他に前を合わせるキモノ風なノースリーブが一着。他の人も多くて、3着位だったのかなぁ。
待っている間、ドキドキ。外には赤じゅうたんと音楽の効果で、どんどん人が集まっています。と言っても、家族や学校関係者ばかりですから、アットホームな感じです。
ドキドキは、それぞれにあって、衣装を着て待っている間、目が合う子供たち、ママ達と「ドキドキしちゃうよね」なんてゼスチャー混じりで話していました。
さぁ順番です。

ミコは練習では余裕があったのに、当日はやはり泣きべそ気味で、抱っこで参加。キコはほほ笑む余裕もありませんでしたが、ちゃんと歩いてくれました。他に韓国系カナダ人のソンミさんも、娘のアインちゃんと一緒に出場しました。
Imgp0179


彼女の家のプライベートセールに、一緒に買い物に行った際、Ritaさんが声をかけて、彼女もこのショーに参加することに。多国籍のママと子供たちのファッションショーです。

一度終わると緊張は解けて、着替えるのもみんな大胆に。ポルトガル人のママとは、お互いガードルを触って、コレは必要よねぇと笑うほど。音楽も入って、かなりノリノリ。
緊張したけど、楽しかったです。最後はまた子供たちと歩いて、参加者全員で並んで、Ritaさんが挨拶。一緒に参加する子供たちやママたちとの一体感も良かった。こういうイベントは新鮮で、とても楽しかった。

ダーリンもたくさん写真を撮ってくれました。楽しかった~、みんなありがとう!モデルに選んでくれたRitaさん、素晴らしい機会をありがとう(^-^)

|

« 2013/02/08 突然工事 | Main | 2013/02/10 お礼と歓迎と »

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28076/56746338

Listed below are links to weblogs that reference 2013/02/09 モデルデビュー(笑):

« 2013/02/08 突然工事 | Main | 2013/02/10 お礼と歓迎と »