« 2013/02/10 お礼と歓迎と | Main | 2013/02/12 カーニバルの休日 »

2013/02/11 半年の休暇って


Img_0557
日本は建国記念日で休日。でも幼稚園はあります。
朝は家族揃って登園ですが、普段のお迎えはドライバーの運転で、私がお迎えなので、今日はパパ運転で父母が揃ってお迎えで、子供たちは嬉しそう。
アンゴラは今日は、普通の日な上、月曜日は海辺のレストランもお休みなので、そのまま家に帰ってきました。

私は暑いし、日差しが強く、土ぼこりが舞うベランダに出るのも嫌なのですが、夕方ダーリンがベランダに出ると、
キコもミコもベランダで絵を描いたりして、過ごしていました。

そうそう、今日の幼稚園のお迎えの時のこと。
クラスメイトのフェデリコ君のママと話していました。スイス人のママなのですが、来週からアムステルダムに半年休暇でいくんだそうです。
えぇぇ、半年って長すぎ!!長期なので、アムスのフレンチスクールに通うんだとか。ご主人は個人事業主だし、彼女の実家はスイスで近くなるし、と思っても、半年の休暇と言うのは、私の理解を超えています…。ですが、仲のいいクラスメイトのママの一人だったので、寂しいですね。6月末で今の学年が終わるまで、二週間の休暇が二度ありますが、まだまだ日常的に会えると思っていたので、残念です。

写真は、駐車場にあった結婚式用の車。花や布で飾ってありますが、ナンバーが隠れてもいいのかしら、ねぇ?いつも停まっているベンツなので、きっとお式のために、お貸しするんでしょうね~。

|

« 2013/02/10 お礼と歓迎と | Main | 2013/02/12 カーニバルの休日 »

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28076/56761684

Listed below are links to weblogs that reference 2013/02/11 半年の休暇って:

« 2013/02/10 お礼と歓迎と | Main | 2013/02/12 カーニバルの休日 »