« 2013/02/11 半年の休暇って | Main | 2013/02/13 バレンタインに気がつくのは »

2013/02/12 カーニバルの休日

Imgp0250明け方から雨が降っていましたが、日中も雲行きが怪しく、薄日が差したと思ったら、雨が降ってきたり。小ぶりになったり、強く降ったり。一日こういう雨の天気と言うは、初めての経験です。
来た年は、雨の当たり年で、市内がジャングルクルーズになるような雨が、雨期に多く、「新築」にもかかわらず、当時の我が家は雨漏りで、大忙しでした。
去年は雨が少なく、降っても日が昇る頃には止んでいました。今年は、午前中に雨がしとしと降るような感じ。一時間まとまった雨が降った日もありましたが、それも一、二度です。
Imgp0245

今日のカーニバルは、海辺のエリアで開催されると聞いています。渋滞や交通規制に巻き込まれるのは嫌なので、我が家は家から出るのを控えました。それで、家族でのんびりベランダでシュラスコをしました。

休日の今日は一日、フロランタンと言うお菓子を作ったり、次の休暇についてダーリンと話して、ネットでフライトや宿を探して過ごしました。キコとミコは、お昼の間、ベランダで遊んだりしていました。

最近、お洗濯ものを干したり、段ボールを保管している部屋を「子供部屋」にしてほしいとキコに頼まれました。入口には「ここがふたりのへや」という貼り紙です。
Imgp0269

ドアは開けっぱなしにしてもらっていますが、自分たちの部屋ができて、嬉しそうです。気が付きませんでしたが、もう、そういう時期なのかしらねぇ(笑) 三歳のミコには明らかに早いけど、ネエネと一緒だから楽しいんでしょうね。

|

« 2013/02/11 半年の休暇って | Main | 2013/02/13 バレンタインに気がつくのは »

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28076/56761713

Listed below are links to weblogs that reference 2013/02/12 カーニバルの休日:

« 2013/02/11 半年の休暇って | Main | 2013/02/13 バレンタインに気がつくのは »