« 2013/02/13 バレンタインに気がつくのは | Main | 2013/02/15 SDカードの不具合! »

2013/02/14 アンゴラのおもしろいもの

Img_0570

昨日プレゼントしたスイス人のお友達マヌエラさん。
会うなり、どうもありがとう!おにぎりは美味しくて、ヘルシーだから、自分でも作ってみたい。そして折り紙はフェデリコも気に入ったから、本をアムステルダムで探すわ!って。
嬉しかったです。彼女から、オニギリという日本語を聞けた時、嬉しかった。お寿司は大好きだけど、どちらかというとハレの日だものねぇ。
おにぎりはもっと身近で、塩とお米と握る手があればいいものだから。嫌になる位ウイルスの多い国なので、もちろんラップ使用でいつも作っています。

Img_0572


さて、アンゴラにあって面白いもの。
それは、三輪車なのですが、日本のカワサキから来ているであろうと思われる、KawesekeやらKAWASEKやらKAWISIKIやら。
最近BALDEXという本家っぽいのも見ますが、それもどこのブランドか分かりません。そもそもカワサキでこんなの作っているとは思えませんが、三輪の荷台にはだいたいこんな風にへんな文字が並んでいます。いろんな表記があり、おもしろいです。

|

« 2013/02/13 バレンタインに気がつくのは | Main | 2013/02/15 SDカードの不具合! »

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28076/56799125

Listed below are links to weblogs that reference 2013/02/14 アンゴラのおもしろいもの:

« 2013/02/13 バレンタインに気がつくのは | Main | 2013/02/15 SDカードの不具合! »