« 2013/02/14 アンゴラのおもしろいもの | Main | 2013/02/16 優しい気持ち »

2013/02/15 SDカードの不具合!

またルノーが壊れました。ダーリンの仕事が終わった後、運転手が車を出そうとしたら、エンジンがかからない。昨日、ダーリンは、同僚の車で送ってもらいました。
今日は朝はいつも通り徒歩登園ですが、お迎えはいつも車。しかしその車がないので、徒歩で行くことにしました。ダーリンは会社から歩いて幼稚園へ。私も幼稚園へ徒歩で向かい、子供を迎えに行った後、家族で家まで来て、ダーリンは又職場へ徒歩で戻る。その予定をしていました。

帽子をかぶってサングラスをかけ、家を出ると、ロータリ―で「リコー!」と呼ばれました。振り向くと、ママ友。
有り難く、乗せてもらいました。「運転手が来なかったんでしょう?」というので、笑いながら「実は車が壊れちゃったの」と話すと、こちらから話す前に「子供と一緒に家まで送るからね!」とのこと。
日中は、余裕で30度を超す暑さなので、体力的に親も子供も徒歩で帰るのは厳しかったと思います。ほんと、ありがたいです。

午後は、お友達が遊びに来てくれました。隕石のニュースについて話していたけれど、隕石の英単語が出ず、クイズのような会話で、大笑いしてしまいました。
クイズのような大笑いの時間というのは、生活の潤いですね。子供たちは、なぜかダイニングのトイレを「おうち」にして、籠って遊んでいました…(笑)
ソンミさんが作ってくれた可愛いケーキや、子供たちのいい写真も取れたと思うのに、SDカードの問題が発生!!あぁぁ最悪。せっかく撮った写真が見れません(怒)

|

« 2013/02/14 アンゴラのおもしろいもの | Main | 2013/02/16 優しい気持ち »

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28076/56799136

Listed below are links to weblogs that reference 2013/02/15 SDカードの不具合!:

« 2013/02/14 アンゴラのおもしろいもの | Main | 2013/02/16 優しい気持ち »