« 2013/02/19 自家製アイス | Main | 2013/02/21 カーニバル@幼稚園 »

2013/02/20 ふるふるゼリー

Imgp0369
来週からフランス人学校は二週間のバカンスです。
二週間って、結構長いんですが、フランス人学校は独自のバカンスがあります。クリスマス休暇は短いのに、学年が終わり、新学年が始まるまでは、まるまる二カ月も休みだったりします。
でも、二年目になって、だいぶバカンスにも慣れました。お弁当を作らなくてもいいし(パパの分はありますが)、7時に家を出なくていい安心感があり、私ものんびりできるのがバカンス。
ただ24時間子供と一緒になるので、幼稚園以外、習い事もないアンゴラでのバカンスはキビシイの一言。

この時期に合わせて親も休暇を取る人も、当然多いです。パリ、ロンドン、フランクフルト、リスボン、マドリッド
までは直行便があるし、時差もほぼないし、やはり近いですよね。ただもちろん我が家のように、ずっといる人たちもいます。

今回はママ友同士で話しあって、出かける計画を立てています。
アルメニア人のママが言いだしっぺですが、そこに私や英国人も参加。ママの年齢は幅広いですが、英語で会話できますし、子供たちは仏語で会話し、年齢も近いので楽しそう。
写真は、シェウーのおかみさんからもらったカルピス(台湾から持ってきて下さった)で作った、ふるふるカルピスゼリー。缶詰のパイナップルの食感がいいアクセントになりました☆

|

« 2013/02/19 自家製アイス | Main | 2013/02/21 カーニバル@幼稚園 »

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28076/56811759

Listed below are links to weblogs that reference 2013/02/20 ふるふるゼリー:

« 2013/02/19 自家製アイス | Main | 2013/02/21 カーニバル@幼稚園 »