« 2013/02/20 ふるふるゼリー | Main | 2013/02/22 ダーリンのお誕生日 »

2013/02/21 カーニバル@幼稚園

Imgp0401_2今日はフランス人学校はカーニバルです。
送迎の車から降りてくる子供たちに始まり、敷地内には、数えきれいないほどのお姫様達(笑) 学校上げてのイベントなので、幼稚部から高校生くらいの生徒、担任の先生達も仮装しています。
プリンセス、スパイダーマン、星の王子様や海賊、中世の騎士、ドラキュラ、インドのサリー、アフリカの伝統的なプリントの服、ダンサー、魔女、カウガールやら王様やらなかなか。キコのクラスにはスパイダーマンが何人もいましたねぇ。
キコの担任のエレア先生は、真っ白の妖精にふんしていました。っていうか、羽が邪魔なんですけど…今日は各所に大きな妖精たちがいましたね。ミコの担任の先生は、ピンクのロングヘアーの魔女…。高校生くらいの仮装になると、お姫様なんぞはかなり色っぽいし、さまになるし、素敵でした。

Imgp0414


キコとミコは、日本の民族衣装、浴衣で参加です。仮装用の衣装ではありませんが、伝統衣装をみんなに披露できるのを、キコはかなり喜んでいます。去年の学校全体のアルバムにも写真が載ったほどですから、受けがいいようです。
ミコも教室に入るなり先生やアシスタントから、「かわいい」を連呼されていました。未だにぐずるミコですが、みんなに可愛いと言われ、今日は泣かずにバイバイしてくれました。

浴衣にアイロンを当てたり、キコのクラスにはケーキを作り(キコの希望で抹茶のシフォンケーキ、シブっ)、荷物を運んだり、教室で着替えたり、少しバタバタです。でも今日は幼稚園でカーニバル。みんなで敷地内をパレードして、手作りケーキを食べて、みんなで楽しむ一日です。

お迎えに行ったら、興奮さめやまぬミコさん。着替えている子も多い中で、浴衣でちょこんと座って待っていました。周りから「かわいい」を連呼され、本人も相当嬉しかったのでしょうね、だから着続けたんだと、理解しています。キコのほうは、すっかり少女で、そのへんはドライ。動きやすいいつものワンピースに衣装替えしていました。
Img_0606

家に戻り、今日は夕食はホテルです。
なんとアンゴラで「女子会」。ダーリンも行っておいでと言うし、同じ組織の人の計らいで、車を出してもらえたり、チビ女子のキコミコも参加できる早い時間から一部始めてもらえたので、女子会家族版で参加して来ました。
Epic SANAというアンゴラの真新しい高級ホテル。本当の世界基準のホテルでしたよ(笑)
プールサイドでクラブサンドやハンバーガーを食べましたが、アンゴラ価格。でも、高級ホテルだし、快適さやサービス、衛生度を考えると、高くないかもと感じる私。アンゴラ化していますね、危険危険(笑)
Img_0622


子連れではない女性陣は19時頃からスタートし、その時間帯はメニューも私達の頃とは違っていました。でもキコ達にはクラブハウスサンドはちょうど良かったし、20時を過ぎるといつもの就寝時間を超えているので、おねむモード。
早々に帰ってきました。程よく食べて飲んで、キコとミコは大好きなお姉ちゃんと楽しく過ごせました。女子会らしい女子会ではなかったけれど、チビ女子達と一緒のアットホームな女子会を過ごせました。アレンジしてくださった方々に感謝です。

盛り沢山な一日ですが、まだ明日も幼稚園。後一日がんばりま~す☆

|

« 2013/02/20 ふるふるゼリー | Main | 2013/02/22 ダーリンのお誕生日 »

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28076/56846441

Listed below are links to weblogs that reference 2013/02/21 カーニバル@幼稚園:

« 2013/02/20 ふるふるゼリー | Main | 2013/02/22 ダーリンのお誕生日 »