« 2013/02/23 おめでたい日 | Main | 2013/02/25 母子で遠出 »

2013/02/24 駐在者だからこそ分かること

Imgp0814

車が戻ってきたので、一週間ぶりの買い物をすませました。後半は卵や野菜が厳しくて、昨日などはお友達の家にお菓子を作る分の卵もなかった・・・でもおかげで、冷蔵庫はすっきり(笑)
お昼は、たくさんのニンニクと、ベーコンと、ダーリンが育てた家庭菜園のバジルで、パスタランチ。
キコは、ダーリンとフランス語のワークブックをしています。去年の七月にベルギーで買って来たもの。ダーリンは電子辞書を片手に、取り組んでいます。
女の子だからなのか、そういう時期なのか、性格なのか、キコはワークブックが好きです。手もとに貯めているシマジロウやKUMONの練習帳みたいなのも、与えるとあっという間に終わってしまって、時間が持ちません。
ちなみに、シマジロウすでに去年のものだし、KUMONもかなり前にもらったもの。でも、ストックと相談しながら、小出しにしています。
Imgp0817

日本から荷物を持ってきてくれる方は、駐在者こそ、よくわかってくれていて、持ってきて下さります。ただこちらも、駐在者ゆえに、食材を持ってきたいのがよ~くわかるので、頼みづらくもあります。
それでも2-3キロ単位で持ってきて下さる方もあり、所属組織関係なく、本当にありがたいです。日本にも一年以上帰っていないので、色々とやはり足りなくなってきました。食材(主に調味料)は南アからごっそりですが、子供の絵本や文字をなぞれるようなノートや薬などは、やはり厳しいですね…。

今日の夜は、お土産で頂いた温泉のもとをお風呂に入れました。キコとミコは、香りのいい色のついたお風呂に大喜びでした。私も自分の時は、つい断水が怖くて、お湯をためないので、ひとときホッと癒されました。ありがたいですね。

|

« 2013/02/23 おめでたい日 | Main | 2013/02/25 母子で遠出 »

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28076/56846724

Listed below are links to weblogs that reference 2013/02/24 駐在者だからこそ分かること:

« 2013/02/23 おめでたい日 | Main | 2013/02/25 母子で遠出 »