« 2013/02/28 今日は砂遊び@海辺 | Main | 2013/03/02 送別会 »

2013/03/01 お誕生日会と観劇

Imgp0969


今日は午前中は時間があったので、キコの希望で、パンの耳を「素敵に変身」させました(笑) 揚げて、砂糖とシナモンをまぶしたおやつです。日本のDVDで見て、キコは食べたい欲求が高まっていました。
なので、美味しくないけど、無理やり食パンを買って、作りました。もともとパサついてる食パンなので(だから普段は買わない)、カリッと揚がり、むしろ美味しく仕上がりました。

午後は予定がいっぱい~!
まずは服のお直しで、ブラジル人ヒタさんのお家に行きました。
道が空いていれば、3分で着くところが、30分…。ほんと歩きたい位ですが、暑いし、治安的に良くない地域なので、車から出るのは止めました。
さて、ヒタさんちでは、作った服のお直しをお願いしたのですが、自分のポルトガル語が甚だ嫌になる瞬間。それでも、新しい布やデザインで、スカートを一枚お願いしてしまいました(笑)
うふふ、楽しみです。

Imgp0973

そのあと、邦人のお友達のお誕生日会に出かけました。
四歳のお誕生日会に招待してくれました。とても嬉しかったです。みんなでお祝いできたのも嬉しいし、無事に大きくなってくれたのが、何よりです。
バースデイケーキは、カーズがプリントされたもの。お値段はアンゴラ価格で驚きですが、スポンジは美味しかったし、クリームも甘すぎず、美味しかった(^-^) 更に、ママが作った手作りのガトーショコラやチーズケーキも、スペシャルコーヒーも美味しかった~。
話をしていると、仲良しの韓国系カナダ人のソンミさんは、来週からカナダに一時帰国。邦人家族も今月一時帰国や横移動で、実はそろって集まれるのは今日が最後。
こういうのは、繰り返しですが、やっぱり寂しいですね…。それを予測していたので、三脚を持って行って、写真撮影(笑)なかなか集合写真って、ないんですよ。特にママが入ったものは…。帰りには、手づくりあんパンのお土産まで頂いてしまいました。
Imgp0993

更に今日はもう一個イベントあり。
夜からは、邦人のお友達が通う英語の学校の演劇会があります。そのまま車で、英語の学校へ。待ち時間は長かったのですが、食事も飲み物もあったし(事前予約)、何より、キコとミコにはとてもいい刺激だったようです。
仲良しのお姉ちゃんやお兄ちゃんが、舞台で堂々と演技をしているのをみて、本来眠いはずの時間なのに、お目目らんらん。帰りの車の中でも、「すごかったね!」「かっこよかったね!」とニコニコしていました。
英語なので、キコとミコは内容は分からないけれど、そういう場に誘いっていただけて、有り難いと思いました。

Imgp1001


幼稚園のない一日、もりもり盛り沢山な日になりました。

|

« 2013/02/28 今日は砂遊び@海辺 | Main | 2013/03/02 送別会 »

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28076/56886786

Listed below are links to weblogs that reference 2013/03/01 お誕生日会と観劇:

« 2013/02/28 今日は砂遊び@海辺 | Main | 2013/03/02 送別会 »