« 2013/03/01 お誕生日会と観劇 | Main | 2013/03/03 雛祭り »

2013/03/02 送別会

Imgp1067

今月は、異動の方が多い月。同じ組織や関係者、友人やその家族を含めると、10人くらいの邦人が、本帰国したり、他の国へ横移動したり、というのがあります。
素直に、寂しいです。長く居る国ではないから、異動の知らせは嬉しいですが、歓迎会をした人たちが帰っていくのを見送るのは、やはり寂しいですね~。

帰国する人が、自らの送別会に、今月帰国する人たちを交え、ご自身のお家を開放して、送別会をなさいました。あとから46人ほどのお客様を招いたとあり、驚き。でもお肉も5キロ、カレーも鍋いっぱい。私も微力ですが、ケーキを三つ、ピラフとお惣菜パンを持って行きました。
Imgp1069

いやはや、すごかった!どのお料理もおいしいし、人も多く、賑やかなパーティ。送別されるべき本人が、ホステスなんですから、本当にすごいです。でも本人が望んでなさったんだから、あっぱれ!!
キコとミコは、年上のお友達と彼女のお部屋にこもって遊んでいました。入口には「Girls ONLY!」との札。入っていい?と聞くと、もちろんと快諾され、一安心(笑)

私は、お家を開放してくださった方とお話ししたかったので、ワイン片手に、お手伝いしながら、台所でのおしゃべりを楽しみました。

|

« 2013/03/01 お誕生日会と観劇 | Main | 2013/03/03 雛祭り »

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28076/56886809

Listed below are links to weblogs that reference 2013/03/02 送別会:

« 2013/03/01 お誕生日会と観劇 | Main | 2013/03/03 雛祭り »