« 2013/03/02 送別会 | Main | 2013/03/04 今日は家にいます »

2013/03/03 雛祭り

Imgp1149
暑い毎日が続いています。お雛まつりもしなくちゃと思いつつ、今日は久しぶりにケーブルテレビが映って(お金もちゃんと払っていますが、アンテナなのか、建物の立地なのか、ここ数週間映らなかった)、フランス語の子供番組が見れたので、それを見てから出かけました。
ダーリンも先週は出張者も多く、お弁当もいらなかったし、外食続きだったので、食材の減りは少ないですが、それでも買い物は必要。午前中のうちに買い物を済ませて、帰ってきました。

午後は、小さいビニールプールをこの家で初めて出しました。
断水もあるし、本当にこのマンションでは「水」がいつも気がかりで、小さくてもビニールプールなんて!!と思っていました。
でも、もう暑いし、少しならと思って、浅く溜めて遊ばせました。子供たちは、浅くても、十分楽しそうでした。おやつは手作りバナナアイス。何でも手作りで、体にはいいんでしょうが、私にはいつまでたっても修行のような毎日です。
Imgp1156

雛祭りは、キコが描いてくれた絵と、去年7月にベルギーで買った「おいなりさんレトルト」。そしてダーリンが育てた小松菜が入ったお味噌汁が登場~。お稲荷さん、おいしいのねぇ。しみじみと味わってしまいました。

最近のミコ、「まだ歯が抜けてないから、お姉さんになれないの」といいます。イヤ歯が抜けても、君は妹だよ、と思いますが、まぁいいです。
連日オレンジを食べて、ご満悦なミコのために、食卓にオレンジをきって出すと、「みぃは今日はコレ、食べないの。これ、嫌いなの」というので、「あ、そう。いいよ」と言って、キッチンに行っていました。
戻ると、その間に、オレンジがない。ミコさん、静かにオレンジを食べたようです。ごちそうさま~と席を立つミコ3歳。なかなかな性格です。

|

« 2013/03/02 送別会 | Main | 2013/03/04 今日は家にいます »

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28076/56886862

Listed below are links to weblogs that reference 2013/03/03 雛祭り:

« 2013/03/02 送別会 | Main | 2013/03/04 今日は家にいます »