« 2013/03/05 母子でMusslo島 | Main | 2013/03/07 断水(8時間) »

2013/03/06 ネットは不通、加えて断水(二時間)

Imgp1291
昨晩からインターネットがありません。
朝、一度ネットがつながり、メールの送受信ができたのもつかの間、すぐ繋がらなくなり、そのまま不通…。
昨日の疲れで、ボーっと過ごしていた午前中ですが、お昼を食べ終わって、よし!と気合を入れたら、断水…。気持ちが萎えますね、何もしたくならない。でも、今日の断水は二時間で済みました。ほーっ。

まったく、このマンションにいくら払っているのかしら。多少は、自己負担が発生しています。それもアンゴラ価格だと思いますが、仕方ありませんね。仕方ないけれど、見合っていないのが現状。
玄関の電気はいつまでたっても直してもらえず、先日管理費の請求書を持ってきた管理人に、「いつになったらランプを取り換えるの?先月取り替えてって言ったよね、覚えてる?」と聞くと「お店に行ったけどなくて、ほかの店を探してる」という。
何言ってるの、昨日の話じゃないのに、どこまで探しに行ってるんだ~(怒) ここのランプを替えないと管理費払わないぞ、と言いたくなりましたが、話もしたくないので止めておきました。

ネットも不通、お菓子を作ろうと思っていましたが断水でやる気ダウン、キコとカードゲームをしたり、折り紙をしたりして過ごしました。お風呂をプールのようにして遊びたかったキコですが、断水と聞いて、「えー!」と不機嫌に…。
じゃぁ、何して遊ぼうかと言っていたら、水が戻ったので、良かったです。
浅く貯めて、ミコとぬるま湯でバスタブで遊んでいました。

水が戻ったので、クレープを作りました。先日イザベルさんが教えてくれたクレープ。生地にお砂糖は入らず、食べるときに蜂蜜をかけていただきます。生地に蜂蜜がなじんで、とても美味しかったです。甘いけれど、やっぱり甘いものは美味しいです☆

|

« 2013/03/05 母子でMusslo島 | Main | 2013/03/07 断水(8時間) »

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28076/56904168

Listed below are links to weblogs that reference 2013/03/06 ネットは不通、加えて断水(二時間):

« 2013/03/05 母子でMusslo島 | Main | 2013/03/07 断水(8時間) »