« 2013/03/10 砂遊びをしに | Main | 2013/03/12 雪だるまがいる広い空 »

2013/03/11 ミコ泣かない朝

jImgp1368休暇明け、今日から幼稚園。ミコはるんるんで登園して、途中の道は走りだすほど。
教室に入ってからも泣かず、「MIKO」のプレートを選び出し、壁に貼ってすんなり混ざっていました。良かった良かった。キコは、幼稚園が大好きさんですから、朝も早くから起きて準備していました。


実は今朝、幼稚園に出かける前の七時に、お友達にご挨拶に出かけました。
同じマンションに住む、4歳年上のお姉ちゃんとお母さんが、本日帰国されます。先週に送別会で、いっぱい遊んだけれど、キコとミコはお姉ちゃんが大好きだったので、ご挨拶させてもらいました。朝7時なんて非常識な時間ですが、ご挨拶できて良かったです。

Imgp1390
私が家に戻ってきて、そろそろ出られる頃だなぁと思っていたら、母子で再びご挨拶に寄ってくださいました。
学ぶこと、たくさんありました。本を見ないと出来ない私からすると、ある材料に工夫と技を加え、美味しい料理を作ってくれる方で、まるでマジシャンのようでした。
レシピも惜しげなく教えて下さり、新しい沢山の味を楽しみました。私と干支が同じでしたから、ちょうど一回り年上。在外も七カ国目とおっしゃっていましたから、豊かな経験がマジックを繰り出す源でもあるんだなぁと思いました。
写真は、頂いた食材とデキャンタ。彼女はこれでクヴァスというロシアの発泡性飲料を作って教えてくれました。元気な小松菜は、彼女がお土産で下さった種を、ダーリンが上手に栽培してくれたものです。

|

« 2013/03/10 砂遊びをしに | Main | 2013/03/12 雪だるまがいる広い空 »

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28076/56963511

Listed below are links to weblogs that reference 2013/03/11 ミコ泣かない朝:

« 2013/03/10 砂遊びをしに | Main | 2013/03/12 雪だるまがいる広い空 »