« 2013/03/14 歯抜けの間抜けが可愛いのは | Main | 2013/03/16 いいと思うと落とされる »

2013/03/15 一緒に遊ぶ最後の日

Imgp1462
朝には水が戻っていました。ホッ。
かぼちゃケーキを作り、バナナシフォンケーキを作り、午後は外出なので、夕食のおかずを一つだけ作って、腰を下ろすともう一時間半後にお迎えの時間。

読み終わっていない本を読んでいると、なんとなく雨の気配。
雲がもくもくしてきて、暗くなってきました。これは来るな、と思ったら、案の定、お迎えの時間にどんぴしゃり。車がきれいになるほど、雨が降り続きました。結局3時間位は降っていました。
結構量の多い強い雨が降ったので、街は至る所、池ができており、二社ある携帯電話の一社は雨が原因か不通になるし、幼稚園のお迎えで校門はごった返すし、校舎も一部雨漏りしていました。
Imgp1504


そんな中、新築の我が家のマンションは雨漏りもなくセーフ。友達は、台所が洪水になったと怒りまくっています。怒りがものすごく派手で圧倒された私。あとからあの行動はよくなかったと謝罪メールまで来ましたが、確かに
怒りの塊になってたもんなぁ。でもあぁなっちゃうのがアンゴラだと思います。ま、でも溜めておかず、発散させて良かったんじゃないかなぁ。

午後は幼稚園の後そのまま邦人のお友達の家に行きました。
途中、先月来た奥様を乗せて、一緒に行ったのですが、なんと雨のせいか携帯電話が不通でお家のドアを叩いてお迎え・・・なんともアンゴラな感じです。そこにもう一人の奥様も合流して、なんとも賑やかな午後となりました。そして美味しい手作りお菓子も満喫~。なんて美味しいんでしょう。すっごいおいしかった~!

Imgp1470


雨がやんだので、外遊び。至る所にいるカタツムリを捕まえたり、花を摘んだり、ただ歩きまわったり、そんなことをして遊んでいましたが、それはそれで楽しいようです。
お外遊びができない我が家なので、貴重な外遊びを満喫したキコミコです。良く遊んだお友達家族は、来週にはお引っ越し。寂しいけれど、アンゴラは長く居るに国ではありませんから、笑顔で見送りたいです。

|

« 2013/03/14 歯抜けの間抜けが可愛いのは | Main | 2013/03/16 いいと思うと落とされる »

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28076/56984997

Listed below are links to weblogs that reference 2013/03/15 一緒に遊ぶ最後の日:

« 2013/03/14 歯抜けの間抜けが可愛いのは | Main | 2013/03/16 いいと思うと落とされる »