« 2013/03/15 一緒に遊ぶ最後の日 | Main | 2013/03/17 お誕生日会 »

2013/03/16 いいと思うと落とされる

Imgp1520
今月は送別会続き。今日は来週末に帰国する同僚の送別会でした。11時から海辺のレストラン集合。既にビーチにも人がちらほらいましたが、日曜日の朝ほどではなく、とても快適でした~。
土曜の朝はいいかも!!
生ビールがくるまでに30分以上待ちましたが、お店がまだ始動してないからなのか、理由は不明。ですが、アンゴラなので仕方ないですよね…。
みんなで乾杯、美味しい食事をたくさんいただきました。キコとミコは、お姉さん達と砂遊びしたり、とにかくいろんなことをして遊んでもらいました。

海辺にいると、水着、アイスクリーム、炒りナッツ、ポテトチップス、お土産になるような工芸品、サングラスなど、様々な売り子が来るのですが、お姉さんはアクセサリー屋さんから、可愛い色とりどりのビーズがついた長~いネックレスを、みんなに買ってくれました。
売り子が最初に言った値段から、四分の一まで値下げして、購入。キコとミコは大喜び、私まで頂いてしまい、みんなでお揃いのネックレスをしてルンルンでした。

Imgp1559


ルアンダはいいよね、海もあって気持ちがいいし、なんてダーリンに言おうと思ったら、帰りにガツン!
ジュニアシートに座って助手席にいたキコを見て、警察官が検問。その人が言うには、助手席にはアンゴラでは12歳まで乗せてはいけないんだとか。ジュニアシートがあろうが無かろうが、12歳なんだそうです。
そんなこと初めて言われたし、証拠はあるのかと言っても、結局交通規則にはないんでしょうね…同僚も冊子をめくっていたけど、証拠はなく…ただのアホでした。
いちゃもんつけて、小遣いかせぎ。でも一番悪質ですよね…。結局この国の大多数の人々は、まだまだ。先は長いでしょうね。

|

« 2013/03/15 一緒に遊ぶ最後の日 | Main | 2013/03/17 お誕生日会 »

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28076/56985091

Listed below are links to weblogs that reference 2013/03/16 いいと思うと落とされる:

« 2013/03/15 一緒に遊ぶ最後の日 | Main | 2013/03/17 お誕生日会 »