« 2013/03/21 雨の朝 | Main | 2013/03/23 海辺でランチと誕生会二つ »

2013/03/22 虹が見えた!

Imgp1674
今日はあるオフィススタッフの最後の出勤日です。
送別会もやっていますが、現地スタッフと一緒に最後はお茶会をするとのことでした。
現地スタッフは、お酒を飲まない宗派ですし、週末やるとなると教会のミサやら家族連れやらで、用意するのも大変なので、オフィスでサクッとお茶会、いいアイディアだと思います。

それで、ケーキを作りました。いつものバナナシフォンケーキとプルーンのカップケーキ。そして海苔巻。
実は私、日本人であることを理由に、友達から海苔巻を頼まれています。
結構な量なんですが、何よりも巻く経験が必要。ということで、今日も海苔巻を作ってみました。少しは上達したんだろうか…。
Imgp1659

昨日はバナナナッツケーキも作っていて、家の中はケーキだらけ~。どれだけヒマなんだろう、私(笑)
それから、今日はなんと虹が見えました~!アンゴラで虹を見たのなんて、いつぶりだろう。初めてではないような、初めてのような。

ミコは幼稚園で習ったとおりに「MIKO」を書いて見せてくれました。あらまぁ、上手。キコは既に筆記体で「KIKO」を書き始めています。

|

« 2013/03/21 雨の朝 | Main | 2013/03/23 海辺でランチと誕生会二つ »

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28076/57031683

Listed below are links to weblogs that reference 2013/03/22 虹が見えた!:

« 2013/03/21 雨の朝 | Main | 2013/03/23 海辺でランチと誕生会二つ »