« 2013/03/23 海辺でランチと誕生会二つ | Main | 2013/03/25 ミコ風邪 »

2013/03/24 ようこそ!ルアンダへ

Imgp1824久しぶりに郊外に買い物に出かけ、帰って来てから作るお昼ごはんはいつも慌ただしい。でも今日は、焼きたてのパンとブロッコリーが買えたので、パンとステーキと茹でたブロッコリー。
冷凍のブロッコリーは買えるけど、歯ごたえも美味しさが違う。選んできれいなブロッコリーを一つ見つけて買って来たけれど、ステーキより先になくなるほど、キコとミコはブロッコリーが好き。
野菜だから、いつでも、いくらでも買ってあげたいけれどねぇ。
パンにつけるものがたくさんあって、良かったです。レバーペースト、チーズやオリーブのスプレッド。

午後は台所でお料理三昧。同じ組織の方で、ご家族がアンゴラに旅行でいらっしゃるので、うちでお夕飯を食べてもらうことにしました。息子君は時差で爆睡していたそうで、奥様と一緒にきてくださいました。
カフェ経営のプロの奥様を前に、どうしようかと思ったのですが(何せレパートリーが少ないものですから)、結局、鶏の丸焼きやら酢漬けやらツナ人参ピラフやら、定番料理ばかりを出してしまいました。ま、アンゴラですから、ご容赦いただきたく(笑)、アンゴラのせいにしている私です。

同じ組織のこちらの方は、駐在が半年以上経ったのですが、今日は奥様が来て、嬉しそうなのが、本当によくわかり、とても微笑ましかったです。それにママ会話ができたのも、私には嬉しく、楽しいひと時でした。

|

« 2013/03/23 海辺でランチと誕生会二つ | Main | 2013/03/25 ミコ風邪 »

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28076/57033321

Listed below are links to weblogs that reference 2013/03/24 ようこそ!ルアンダへ:

« 2013/03/23 海辺でランチと誕生会二つ | Main | 2013/03/25 ミコ風邪 »