« 2013/03/27 新しいスーパーへ! | Main | 2013/03/29 発熱 »

2013/03/28 ケーキの注文 

Imgp1836お友達の家に行くときに、私はシフォンケーキを焼いて持って行くことが多いです。失敗が少ないし、あのフワフワな食感は、どの子供にも好評で、お母さんたちも喜んで食べてくれることが多い。
この国に来て、私は多分100個くらいは焼いたと思います。

美味しいから、また食べたい、というので、友達には、いつでも作るから言ってねというのに、「値段がないから、
頼みづらい」と言うので、売ることにしました。スーパーで売っているのと、同じ値段です。
「あなたの時給って、そんなに安くていいの?」という友人もいるけれど、別にビジネスじゃない。高いと感じたら、値引きするからというけれど、むしろ安いと言う人が多いです。だけど、お家のケーキって、そういうもの。好きな時に、無理せず買える値段がいい。高くて特別なケーキは、年に一度の誕生日でいいし、それはプロに任せればいい。
特別な容器で包装しているわけでもないし、きれいなデコレーションがあるわけではない。だから、安く感じてくれるくらいでいいと思っています。今まで、チョコ、バナナ、抹茶を一台ずつ売りました。
休暇の間に家族で食べるからと、だいたい週の最後に受け取りを希望されます。販促もしないし、ただ友達が食べて、ホッとした時間を持ってくれれば、それほどに嬉しいことはないなぁと思います。

|

« 2013/03/27 新しいスーパーへ! | Main | 2013/03/29 発熱 »

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28076/57145736

Listed below are links to weblogs that reference 2013/03/28 ケーキの注文 :

« 2013/03/27 新しいスーパーへ! | Main | 2013/03/29 発熱 »