« 2013/04/13 お誕生日会 | Main | 2013/04/15 花を生けていたキコ »

2013/04/14 今日もプール☆

Imgp2092
朝一番に郊外のスーパーマーケットKEROに行きました。
久しぶりのKERO、買うものも多く、カート2台でお買いものです。スーパーでは、お友達夫妻に会えました。
奥様の調子が悪かったと聞いていたのですが、お買い物に来れる位に戻っていて、安心しました。本当に本当に大事に至らず、良かったです。

早めに戻り、お昼の準備をして、それをもって、お出かけです。今日は、邦人のお友達に、マンションのプールに呼んでもらえました。
みんなでプールサイドで、お昼ご飯。私はアルコールが飲めませんが、レバノン系スーパーで、友人が買ってきてくれたノンアルコールビールで参加(笑) これが意外にも美味しくて、持ってきた三本、全部飲んじゃいました。

キコもミコもきれいなプールで楽しそうに泳いでいます。
パパと一緒にずっとずっと泳いでいました。ダーリンも気持ちよさそうに泳いだり、眠ったり。でも眠ると、子供たちはパパを起こしにかかります(笑)

途中焼きそばを作ってもらったり、高野豆腐が出て来たり、とっても美味しくて、楽しい時間を過ごせました。パパがひと眠りしている間は、他のパパ達(単身赴任の皆様)が相手してくれて、私はただ座って、風に当たっておしゃべりを楽しむことができました。

日差しはまだ強く、今日はまたいいお天気で、気温も高いのですが、こうやって風を感じて、日差しを浴びると、なぜだか生きてるだけでいいんだなぁと思えてくるから不思議ですね。

このマンションには幼稚園のママ友も住んでいて、他にもアメリカ大使館のお友達も住んでいます。今日は同じフランス人学校に子供を通わせるご夫妻に会いました。奥さんは、高学年の先生をしています。なんとご主人は10年もアンゴラにいるとか…奥さんは4年ですが、ルアンダ生活を気に入ってるんだそうです。
私もアンゴラのいいところ、探さなくちゃなぁと思った帰り道になりました。

|

« 2013/04/13 お誕生日会 | Main | 2013/04/15 花を生けていたキコ »

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28076/57186481

Listed below are links to weblogs that reference 2013/04/14 今日もプール☆:

« 2013/04/13 お誕生日会 | Main | 2013/04/15 花を生けていたキコ »