« 2013/04/16 日常生活が反映される | Main | 2013/04/18 次々と発熱… »

2013/04/17 久々の平日午後遊び

Imgp2129
邦人のお友達がお家に招いてくれました。
先週も声をかけてくださったのだけれど、体調がまだ戻らず、残念ながらお断りしていました。子供たちは元気だったのだけれど、ね。
笑顔でお邪魔すると「元気になって良かったよ~」との声。ほんと、心配をおかけしたこと、申し訳なく思いました。小さい邦人社会で、身近なママ同士で、私がマラリアで入院したことによる衝撃は大きかったと思います。
だから、日々大変なアンゴラで、さらに心労をかけたことを、やはり申し訳なく思ってしまいます。

色んなおしゃべりを楽しみました。マラリアのこと、入院のこと、次の休暇のこと、腰回りの肉を落とす体操のこと(笑)などなど。
彼女のお子さんが通う英語の幼稚園のお友達も来て、賑やかな午後でした。お友達はインド人だったのですが、インド人は日本に対して好意的なんですね。積極的に電話番号やメアドを聞かれ、これからもよろしくと最後まで
ご挨拶されました。Imgp2115

キコとミコはプールを楽しみ、プールサイドにいた、大きなカマキリやバッタに大興奮。興味津々でした。お友達が作ってくれたメロンパンやハムチーズパンをもりもり食べ、最後は初めて見るゴーカイジャーという戦隊物DVDに釘付けでした。そういえば、うちの子達、戦隊物は今まで一度も見たことがありません…

余りに楽しくて長居してしまい、夕食はお餅とステーキとトマトサラダという、不思議な組み合わせになってしまいました。ま、栄養的には問題ないので、いいっか。写真は、かぼちゃケーキ。こちらのかぼちゃで作っています。

|

« 2013/04/16 日常生活が反映される | Main | 2013/04/18 次々と発熱… »

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28076/57205516

Listed below are links to weblogs that reference 2013/04/17 久々の平日午後遊び:

« 2013/04/16 日常生活が反映される | Main | 2013/04/18 次々と発熱… »