« 2013/04/18 次々と発熱… | Main | 2013/04/20 毛づくろい(笑) »

2013/04/19 楽しい午後

邦人のお友達のお家に行きました。
久しぶりに遊びに行き、久しぶりに遊んで、キコとミコは年の近いお兄ちゃんと家の中でソファーのクッションをひっくり返して(スイマセン)、「船ごっこ」をして宝探しをしていたそうです。
宝物で見つかったのは「ペットボトルのキャップと赤い洗濯バサミと(おもちゃの)特別な剣」だとか。
私にはイマイチ面白さが分からないのですが、キコとミコにはとても楽しかったようで、帰りの車の中で、一生懸命話してくれました。

私は、女子トークを満喫しすぎて、写真を撮るのを忘れたほど…。
二層になっている可愛いカヌレ型の芋ようかんも、何度食べても美味しいコーヒーケーキも、撮り納めるべきでしたが、美味しかったし、笑った~。
盛り上がりすぎたゴキブリネタや新婚さんの生活話、寒天の使い方や夕飯のメニューにいいポークチャップや煮込みハンバーグの話など。大いに盛り上がって、楽しかったです。断水にもかかわらず、大変楽しい時間を過ごさせてもらえて、感謝です。

帰る前に、一時間位、外で遊びました。16時半過ぎても、まだまだ暑い。キコは長ズボンに長袖と言う、見るからに暑い格好なのですが、同じ学校のアネエルとティントワンと一緒に走っていました。
暑さで顔がまっかっか。蚊には刺されないけれど、脱水症状が気がかりになるほど汗だくでした。

楽しく遊んだ午後のおかげで、夜は早々に眠ってくれた娘達。今日も楽しく過ごせてよかったね。私もずいぶん楽しい午後でした。ありがとうございます。

|

« 2013/04/18 次々と発熱… | Main | 2013/04/20 毛づくろい(笑) »

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28076/57226134

Listed below are links to weblogs that reference 2013/04/19 楽しい午後:

« 2013/04/18 次々と発熱… | Main | 2013/04/20 毛づくろい(笑) »