« 2013/04/25 新しいアンゴラ不思議ルール | Main | 2013/04/27 アルコール解禁 »

2013/04/26 誕生日会、みんなで夕食など

Imgp2216
今月は結局パパと子供たちで登園してもらいました。
元気になって行こうと思ったときに、来なくてもいいよと夫に言われて、だったらいいやと放棄(笑) 父子で徒歩登園の模様を、写真に収めている私です。
ミコはこの後、不思議なことに、地上7階からの私の視線に気が付き、初めて振り返り、見上げました。今まで2-3回写真をとっているけど、何か感じたのかしら。
キコとパパも気がついたので、手を振って見送りましたが、強い視線を別から感じて、見ると、おしゃべりしているアンゴラ人達が一斉に私を見上げていました…怖すぎる。

今日は午後がお誕生日会、夜は本日着任された方とお夕食@我が家なので、ちょっと慌ただしい午前中。ここのところ、野菜が本当にない(売っていても腐っている玉ねぎ、トマトなど)。中華野菜をまとめ買いしてくださっている、邦人の方には感謝です。おかげで、レパートリーが増えますから(^-^)
Imgp2329

バカンス前、作品やらファイルやら音楽ノートやらが幼稚園から一旦渡されます。かなり重たいです。そして、幼稚園の後、そのまま海辺のフレンチクラブへ。
今日はここでママ友の息子、モリス君のお誕生日会があります。実はこの快適なフレンチクラブ、今月で閉鎖されます。スポンサーが集まらず、経営難だそうです。私は、お友達に招待される誕生日会の利用が主でしたが、限られた人ばかりで、プールも広くてきれいだったので、とても残念です。

ブラジル人とスペイン人の息子さんモリス君のお誕生日会。ママ同士が友達なので、学年は違いますが、子供たちは顔なじみです。クラスメイトのお友達も偶然いたりして、楽しい午後でした。
たまに見かけるアジア系のママとも、この誕生日会がご縁で知り合いになりました。インドネシア人で、ご主人はフランス人。アジア人同士、急に身近に感じて、嬉しかったです。

ただ今日は(今日に限ったことではないですが)、ひどい渋滞。海辺まで幼稚園から一時間以上。帰りも一時間弱かかりました…。この渋滞の疲れと言うのは、何もできず、ほんとイライラします。

更に夜は、今日着任した方を招いて、我が家で夕食ということになっていたので、一人大忙し。更に三日おきにすべき、シラミとり薬用シャンプーの最終日だったので、バタバタでした。

Imgp2342
が、人が来るのは嬉しい私。時間通りにすべてが進み、無事にお迎えできました。
限られた時間、どうなるか分からない外部要因、「小さい子供がいて、アンゴラなので」と言い訳もできますが、言い訳をしないためには、そうとうな頑張りが必要です。うまく手を抜くのはいいけれど、いいわけは嫌いなので、仕方ないですね(苦笑)

ニューフェイスの彼は、フランス語が堪能。あたりもソフトで、穏やかな感じ。嬉しいですね。
朝から夕食の支度でフル回転でしたが、できたものは、普通のごはんでした(笑)うーん。時間よりセンスの問題なんでしょうね…。でも、楽しい一日でした。

Tonight, we invited the new Japanese guy who work in the same organization of my darling at dinner. I wanted to visit to frined's birthday party with children.  So in this morning, I must prepare for dinner. but time is not problem, I need sence of cooking .....Hahaha! Anyway, we enjoyed talking.

|

« 2013/04/25 新しいアンゴラ不思議ルール | Main | 2013/04/27 アルコール解禁 »

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28076/57273057

Listed below are links to weblogs that reference 2013/04/26 誕生日会、みんなで夕食など:

« 2013/04/25 新しいアンゴラ不思議ルール | Main | 2013/04/27 アルコール解禁 »