« 2013/04/26 誕生日会、みんなで夕食など | Main | 2013/04/28 アンゴラの観光地☆フォルタレーザ(要塞)! »

2013/04/27 アルコール解禁

Imgp2356


昨日着任された同じマンションに住む同僚の方と一緒に、朝から郊外のスーパーKEROへ。
来週から旅に出るのに、つい新鮮なお野菜を見ると買ってしまいます。帰って来た後のことも考えて、冷凍品を買いこんでしまいました。

お昼はピザとステーキとサラダ。
ダーリンに勧められたので、ワインを飲むことにしました。発熱した時にさかのぼると、かれこれ一カ月ぶりのアルコール。ダーリンは旅行先で急に解禁して、何かあると困るとの理由で、少しずつ慣らしていく意味で、勧めてくれたのでした。なかなか賢明。
飲める体質もあってか、あっという間にグラスで二杯飲みました。でもそれ以上は進まず…不思議ですねぇ。このままのほうが、経済的かもしれません(笑)

そうそう、今日は昨日行ったお誕生日会のケーキが、主賓のお母さんによって、我が家まで届けられました。ケーキが出てくる前に、昨日は失礼する必要があったので、彼女が気を遣って、届けてくれたのでした。いやはや、ケーキとは思えない色ですが、中は普通のケーキです。

|

« 2013/04/26 誕生日会、みんなで夕食など | Main | 2013/04/28 アンゴラの観光地☆フォルタレーザ(要塞)! »

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28076/57301700

Listed below are links to weblogs that reference 2013/04/27 アルコール解禁:

« 2013/04/26 誕生日会、みんなで夕食など | Main | 2013/04/28 アンゴラの観光地☆フォルタレーザ(要塞)! »