« 2013/05/01 ムスロ島 | Main | 2013/05/03 ルアンダを出る日 »

2013/05/02 残念ながら

Imgp2697
キコの親友、ダリア。今日のお昼から彼女のお家に遊びに行くと言う話を月曜日にしていましたが、ダリアの
お母さんから住所の連絡が最終的に来ませんでした。

私が12時に出かけたいと話していたので、それまで連絡が来た時、すぐに出かけられるようにと、ケーキも作り、運転手も呼んでおいてスタンバイしたけれど、何も連絡は来ず。
行き先が分からずには、いけませんからね。残念がるキコ、きっとダリアも同じ気持ちでしょう。

キコは本当に本当に、楽しみにしていて、行くと決まったら、ダリアにあげるプレゼントを折り紙で作ったり、お洋服を選んだりして、盛り上がっていました。

残念です。運転手が来たので、スーパーに出かけました。明日から休暇をとって旅行に行くので、買い物に出る理由はなかったのですが、気分転換に…。
でも、こういう時に限って最悪の渋滞。家から見えるスーパーだし、買うものもミネラルウォーターやジュースくらいでいた時間は短いのに、なんと二時間弱の外出になってしまいました。
ま、生鮮品は買うものもなかったですが、買えるきれいな野菜は見当たらず、気が萎えるだけでした。最近、きれいな野菜、ジュンボで見ません。

今朝作ったバナナシフォンケーキ、せっかくなので、運転手に頼んでオフィスへ持って行ってもらいました。オフィスの皆さんは、いつも喜んで下さいます。ありがたいですね。

ダーリンは、今朝、相手はアンゴラ人なんだから…と言うのですが、つい子供が関係すると、必死になってしまいますね。冷静にならなくちゃ。残念ながら、こういうときは、ダリアのお母さんを、アンゴラ人だからという理由でまとめてしまいそうです。子供にはそういいませんが、私の中でそういう風に処理してしまっています。


Imgp2701
キコはやはり残念そうにしていますが、明日から旅にでるから!と盛り上げ、ダリアの妹がお熱なのかもしれないね、でも残念だね。ママは連絡が欲しかったと話しておきました。
ダリアへの折り紙ギフトは、幼稚園が始まってからプレゼントすることにしました。


写真は、午前中ベランダでお絵かきをするキコとミコ。塔の上のラプンツェルを描いたそうです。二人ともとっても上手(^-^)

I went to Supermarket Jumbo with Kiko and Miko at 12:00. Jumbo and my apartment locate not far, but today it took around 1.5 hours....We backed apartment 13:45....stayed in Jumbo within 30min....Awful!

|

« 2013/05/01 ムスロ島 | Main | 2013/05/03 ルアンダを出る日 »

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28076/57302017

Listed below are links to weblogs that reference 2013/05/02 残念ながら:

« 2013/05/01 ムスロ島 | Main | 2013/05/03 ルアンダを出る日 »