« 2013/05/13 ルアンダに戻りました | Main | 2013/05/15 シントラのお土産 »

2013/05/14 幼稚園へ

Imgp3903
既に昨日から幼稚園は始まっているので、早速登園。
休暇中に整備に出した自家用車ですが、アンゴラですからね…結局予定より大幅に遅れ、まだ戻っていません。それで、幼稚園のママ友に頼んで一緒にスーパーに行ってもらったり、お迎えをご一緒にしてもらいました。
スーパーに行けば、他の友達に会い、校門の前でもまたおしゃべり。私のここでの生活範囲は狭いです。でも、ちゃんと私にも場所ができたとなぁと感じています。
みんなに旅行の話をすると、おかえり~とぎゅぅっとハグしてくれたり、良かったね、良かったねと言うお友達たち。フランス人学校に通わせているポルトガル人もいるので、喜んでくれます。でもお世辞じゃなくて、本当に素晴らしい旅だった。ダーリンの功績も大きいです。

さて、お教室に迎えに行くと、キコの親友のダリア(アンゴラ人)が、旅行先のお土産と言って、プレゼントをくれました。
英国に行ってきたと、横にいたナニーが教えてくれて、袋にはキティのおもちゃがありました。値札がついたままだったのですが、ハロッズの値札で20ポンドでした。さらにミコにもキティのぬいぐるみをくれたダリアは三姉妹の長女。同じくキティちゃんのカードには「私の親友、キコ。」とありました。
フランス語のナニーと英語のナニーそしてもちろんポルトガル語のナニーがついています。ほほほ、我が家とは異なるお財布事情…。

Today, Kiko and Miko backed to french school! I can meet my frineds at school and supermarket Jumbo! 
My world is small in Luanda, but I got really nice friends in Luanda. Thank you for all friends in Luanda.

|

« 2013/05/13 ルアンダに戻りました | Main | 2013/05/15 シントラのお土産 »

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28076/57443659

Listed below are links to weblogs that reference 2013/05/14 幼稚園へ:

« 2013/05/13 ルアンダに戻りました | Main | 2013/05/15 シントラのお土産 »