« 2013/05/17 病院内での不正 | Main | 2013/05/19 マッシュルームの感動 »

2013/05/18 突然始まる!

Imgp3919


朝、家から車で出ようとしたら、(昨日の夕方、車は無事に戻りました!)道路が突然封鎖されていました。右折はできましたが、真横に赤土がこんもり。大きな工事のように見えます。
ビアナのMEGAというスーパーから戻ると、うちのマンションの前だけ全面封鎖。それじゃあ入れません。なぜか立っている警官にそこの住人だと言って、通してもらいました。

夜は、インド人のクゥシャ君のお誕生日会に招かれました。
邦人のお友達が通う英語の市内の学校のクラスメイトで、そのお友達の家で一度会ったっきりでしたが、是非お誕生日に来てほしいとお招きくださり、家族でお邪魔しました。18時半からの開始で、やはりスタート時にいたのは、日本人でした(笑)

インドコミニティに日本人家族二家族の状態…インドパワーに圧倒されましたが、やはり何よりもインドカレーが、おいしかったです。招いてくださったレッカさんに、その旨を伝えて絶賛したら、おもたせまでくださいました~。楽しかったし、おいしかったです。どの国の料理もおいしいけれど、毎日作っているお母さんの手料理は、レストランでは食べれない味。その国の料理がここで食べれるなんて、すごい贅沢~。
Imgp4002_2

そうそう、今日はその誕生日会で、久しぶりに家族以外、つまりお友達と日本語しゃべって、何とも言えない元気をもらいました。帰国子女でもなく、留学経験もなく、語学の学部を出ているわけでもない私は、英語、ポ語の生活に慣れたとはいえ、やはり日本語を話したかったみたいです。今日話してみて、気が付きました。

Tonight, Indian Friend invited us for her son's birthday party. We enjoyed her indian foods and talked new guys.
Really delicious dishes!! Thank you very much! and Happy Birthday!!

|

« 2013/05/17 病院内での不正 | Main | 2013/05/19 マッシュルームの感動 »

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28076/57479546

Listed below are links to weblogs that reference 2013/05/18 突然始まる!:

« 2013/05/17 病院内での不正 | Main | 2013/05/19 マッシュルームの感動 »